THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.15

TM NETWORKの楽曲データが国際宇宙ステーションへ

■「この曲はアニメ映画の主題歌になったりなど、何かと宇宙に縁があった曲です。30年以上の時を超えて、本当に宇宙へ届くことにロマンを感じます」(宇都宮隆)

日本経済新聞社メディアビジネスイベント・企画ユニットが運営する日経宇宙プロジェクトにおいて、TM NETWORKの「BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を超えて)」の楽曲データなどを納めたSDカードが、12月21日に国際宇宙ステーション(ISS)に向けて打ち上げられる。SDカードは2月以降に地球へ帰還予定。

この取り組みは日経宇宙プロジェクトが、有人宇宙システム株式会社(JAMSS)が提供する国際宇宙ステーション(ISS)を利用した高品質タンパク質結晶生成サービス「Kirara」のシェアサービスを利用し、宇宙利用促進のため、宇宙ビジネスを応援する様々なデータを搭載したSDカードをISSへ届ける取り組みの中で実現。「BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を超えて)」も、この活動の一環として搭載された。

TM NETWORK コメント
■小室哲哉
この曲はもともと宇宙をイメージして作った曲でした。宇宙がより身近になって、宇宙に関するいろいろなニュースが多くなってきた中で、このような形で日経宇宙プロジェクトに関わることができて、うれしく思います。

■宇都宮隆
この曲はアニメ映画の主題歌になったりなど、何かと宇宙に縁があった曲です。30年以上の時を超えて、本当に宇宙へ届くことにロマンを感じます。

■木根尚登
長くやっていると、いろいろなことに挑戦ができるのだなと。このように奇跡のような取り組みに参加できて、とてもありがたく思っています。ファンの方、関係者の方、すべての方に感謝します。


配信情報

TM NETWORK『How Do You Crash It?two』
配信期間:12/11(土)21:00~12/19(日) 23:59アーカイブ視聴終了
※『How Do You Crash It?three』は、2022年2月に配信予定。


TM NETWORK OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/tmnetwork_2014