THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.17

松本潤×中居正広、初の2ショットトークが実現! 嵐活動休止発表後にふたりが初めて食事した夜の話も

■先輩・中居正広が、後輩・松本潤の謎に包まれたプライベートに切り込む場面も

松本潤が、本日12月17日放送の『中居正広の金スマスペシャル』に登場。後輩・松本と先輩・中居による初の2ショットトークが、ついに実現する。

この日の放送は、2週連動2時間スペシャルの“第2夜”。初のふたりきりのトークに松本が「近年でいちばん緊張…」とガチガチになるなか、これまで明かされなかった秘話が次々に語られる。「ずっと松本のことを考えてた」という中居が、10年後輩の松本と語りたいこととは?

松本が「あれはうれしかったです」と語る、嵐活動休止の際に中居がメンバー全員へ渡した贈り物。そこに込められた中居の思いに、松本が感じたこととは?

さらに、松本から「え? 言っていいですか?」と飛び出したのは、活動休止発表後に中居と松本が初めて食事をした夜の話。ふたりの口から、その夜の貴重なエピソードが今夜初めて語られる。

そして、食生活、結婚、金銭感覚…と、謎に包まれた松本のプライベートにも中居が切り込む。活動休止後の生活を語る松本が「戻れなくなるかと…」と漏らしたその理由とは?

中居が「観たい!」と前のめりになる松本潤演出の嵐のライブ映像も特別公開。松本が総合演出に抜擢され話題となっている、年末に開催される『ジャニーズフェスティバル』の裏話も飛び出す。また、松本は「ビデオ擦り切れるほど観ました…」というSMAPのライブ映像や、影響を受けた“メンバーの関係性”についても語る。

過去を懐かしむふたりの話題は、『NHK紅白歌合戦』に嵐が初出場した12年前にも遡る。緊張する嵐のメンバーに、先輩・中居がかけた言葉とは?

2週連続のスペシャル企画として、今回はドラマ『花より男子』以来の大親友・小栗旬がVTRで特別出演。松本の知られざる素顔をとことん語り尽くす。

そして、スペシャルドラマ放送と映画公開が間近の松本主演作『99.9-刑事専門弁護士-』からは、香川照之がVTRで登場。香川も舌を巻く、松本が“愛される理由”が作品の名場面とともに明かされる。

(c)TBS


番組情報

TBS『中居正広のキンスマスペシャル』
12/17(金)20:00〜22:00
[出演者]
MC:中居正広
ゲスト:松本潤
VTR出演:小栗旬、香川照之


『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/kinsma/