THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.18

ASCA、アニメ『ロード・エルメロイII世の事件簿』特別編の主題歌を担当! プロデュースは梶浦由記

■「再び梶浦由記さんとともに音楽でこの作品に寄り添わせていただける喜びで胸がいっぱいです」(ASCA)

ASCAの新曲「君が見た夢の物語」が12月31日にTOKYO MX他で放送されるアニメ『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』特別編の主題歌に決定した。

「君が見た夢の物語」のプロデュースは、同アニメ作品のエンディングテーマとして2019年にスマッシュヒットした「雲雀」以来のタッグとなる梶浦由記が手掛けた。

YouTubeでは、アニメ特別編の映像を使用したPVが公開。こちらの映像では「君が見た夢の物語」の一部を聴くことができる。また、主題歌決定を記念して「雲雀」のMVも公開された。

「君が見た夢の物語」は、2022年1月26日にリリースされる同名EPに収録。EPには表題曲の他、梶浦由記がリアレンジした「雲雀」の“winter whisper version”、『ソードアート・オンライン』シリーズのゲーム主題歌「逆境スペクトル」、くじらのヒット曲「金木犀」のカバー曲などを収録。また、「君が見た夢の物語」は、1月1日に先行配信がスタートする。

■ASCA コメント
アニメ『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』特別編主題歌を歌わせていただく、ASCAです。再び梶浦由記さんとともに音楽でこの作品に寄り添わせていただける喜びで胸がいっぱいです。主題歌「君が見た夢の物語」が憧れを追い求め旅を続ける彼らにとって、優しい光となりますように。


リリース情報

2022.01.01 ON SALE
DIGITAL SINGLE「君が見た夢の物語」

2022.01.26 ON SALE
EP『君が見た夢の物語』


『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』作品サイト
https://anime.elmelloi.com/

EP『君が見た夢の物語』の詳細はこちら
https://www.asca-official.com/info/archive/?536084

ASCA OFFICIAL SITE
http://www.asca-official.com/


[初回生産限定盤/CD+DVD]

[通常盤/CD]

[期間生産限定盤/CD]