THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.22

ロザリーナ、“コカ・コーラ“2022年新CMに登場! CM出演決定時の心境は「叫びすぎて覚えていない」

■ロザリーナ、曲作り期間には「掃除の才能」が開花!?

12月20日より、“コカ・コーラ“おみくじ付き福ボトルキャンペーンがスタート。

また、2022年1月3日より、シンガーソングライターのロザリーナが登場する新CM『魔法は、すぐそばにある。』篇(15秒/30秒)が放映されることが決定した。

■新CM『魔法は、すぐそばにある。』篇(30秒)CMストーリー
スマートフォンを眺め、落ち込むロザリーナ。画面にはオーディションの不合格の文字が。“コカ・コーラ“のラベルを眺めたあとに気持ちが切り替わったのか、勢いよく飲み、ボトルを置く。

目の前のギターを手に取り、チューニング後、歌い始めるロザリーナ。ギターを弾いていると、偶然そばにあった“コカ・コーラ“のボトルがスマートフォンの画面に倒れ、Live配信のスイッチがオンに。彼女の歌唱シーンが生配信され始める。

就職活動帰りの女性がその配信を聴き、誰が歌っているのかスマートフォンに目を落とす。ロザリーナはLIVEで配信されていることに気が付かないが、彼女の歌声は部屋の外や配信を見ている人へ向けて広がっていく。字幕スーパーで、「魔法は、すぐそばにある。」

たまたまロザリーナの部屋の前を通りかかった犬を散歩している男性は、部屋から聞こえる彼女の歌声に気が付き、足を止めて部屋を見上げている。男性以外にも配信を見ているLIVE会場スタッフの男性や、塾の前にいる男子学生も彼女の歌声に引き込まれていく。

配信画面のView数も勢いよくカウントされていき、彼女の配信はあっという間に人々へ広がっていく。倒れた“コカ・コーラ“のボトルを見ると、そこには“才能開花“の文字が。ロザリーナは夢中で歌い続ける。

「福ボトル登場」のコピーとともに、おみくじ付き福ボトルの製品カットへ。最後は“コカ・コーラ“のロゴが挿入される。

■ロザリーナ インタビュー
Q1. 2021年の振り返りと、2022年の目標をお願いします。
実は2019年頃からメンタル的に落ち込んでいたのですが、2021年は前向きになれる事がいろいろあって、復活しました! そして、そんな2021年の締めに“コカ・コーラ”で才能開花ボトルを引いたので、2022年はその運を信じて前向きに頑張りたいです!

Q2. ロザリーナさんが「才能開花」した瞬間は?
基本的に怠け者の人間なので割と家の中はちらかっており、制作期間になるとそのちらかった家に引きこもって、何書こうかな~とボーっと考えたままゴロゴロしてしまって、なかなかやる気がでないのですが、そんなときは、(よし! とりあえずなんかやるか!)と必ず掃除をし始めます。そのときの家のピカピカ具合といったら、まぁすごいです。制作期間には毎回、掃除という才能が開花します。

Q3. 新年の運試しはされますか?
お正月を家族で過ごすときにはいつも行く場所があって、そこでいろんなおみくじをやります。それに加えて、今年はこの「おみくじ付き福ボトル」でも運試しさせていただきますね!

Q4. ロザリーナさんは、この「おみくじ付き福ボトル」で、どんなことをしたいですか?
頑張りすぎちゃってる友達に、ボトルを見てちょっと笑顔になったり、飲んでスッキリしてもらえるように、差し入れしたいです。

Q5. “コカ・コーラ”のCMの話が来たとき、どんなお気持ちでしたか? また、CMストーリーで共感した部分がありましたら教えてください。
マネージャーさんからメールでCMのお話を知らされた瞬間に、すぐにマネージャーさんに電話をかけて、「やったー!!!!!」「バンザーイ!!!!!」と叫んでしまいました。あとは、とても早口で何かを熱く語っていたような気がするのですが、テンションが上がり過ぎていたので、電話ごしに大きな声で叫んでいたこと以外思い出せません。
(CMに共感した部分は)本当に日常のどこに魔法や奇跡、チャンスがあるかわからないよなぁ、と思いました。また、ひとりぼっちの部屋で作った曲を誰かに届けられた瞬間が、私の音楽人生の中を振り返ってみて、少し恥ずかしいけど“初めて喜びを感じた瞬間”だったので、CM映像を観ていて感動しました。

Q6. 特にこだわった撮影シーンがありましたら、教えてください。
最初に携帯を置いた位置を覚えておいて、飲んだ「福ボトル」を携帯のそばに見ないでもう一度置くシーンは難しかったです! 絨毯の上だから不安定だったこともあり、うまく携帯の上に倒れるよう、絶妙な位置を何度もトライしました。監督さんやスタッフの皆さんからの、「惜しい!」という言葉がハモりまくって、楽しい現場でした。


ロザリーナ OFFICIAL SITE
https://lozareena.com/