THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.23

新ドラマ『部長と社畜の恋はもどかしい』OPテーマが、ONE N’ ONLYの「What’s Your Favorite?」に決定

■「OP映像でキャストの皆さまと僕たちが踊っている“シャチ恋ダンス”、ぜひたくさんの人たちに踊ってほしいです。バズらせましょう!(笑)」(ONE N’ ONLY・NAOYA)

テレビ東京のドラマParavi枠にて、2022年1月5日より『部長と社畜の恋はもどかしい』(毎週水曜24時30分〜)の放送がスタートする。

オフィスや恋愛でのあるあるに、働く女性たちから共感の声が殺到の、志茂による『部長と社畜の恋はもどかしい』(ぶんか社マンガよもんが連載)を、中村ゆりか主演で初ドラマ化。

三度の飯よりも仕事が大好きな社畜OLの主人公・まるちゃんこと丸山真由美(中村ゆりか)は、ある日、会社の飲み会後、酔った勢いで「定時に上がる」ことをモットーとして働く堤司部長(竹財輝之助)と一線を超えてしまう。堅物なイメージとは違い、優しい部長を好きになってしまったまるちゃんだが、翌日「俺たちは大人だからわかるよな?」と言われてしまい……!?

残業女子と定時男子、仕事のやり方も考え方もまったく違うふたりのもどかしすぎる恋模様から目が離せなくなること間違いなしのオフィスラブコメディだ。

なお、このドラマは動画配信サービス「Paravi」で12月29日21時より独占先行配信が決定している。

■OPテーマは、ONE N’ ONLYの「What’s Your Favorite?」
ドラマを盛り上げる OPテーマは、ONE N’ ONLY「What’s Your Favorite?」に決定。仕事と恋に奮闘するまるちゃんを元気づけるような、アップテンポで明るい楽曲となっている。また、OP映像では、楽曲に合わせて、レギュラーキャストたちがダンスを披露! ONE N’ ONLYメンバーのHAYATOが考案した、かっこよくもかわいらしいドラマオリジナルの振り付けに注目だ。

さらに劇中では、まるちゃんの後輩でアイドルオタクの三森さとみ(小野莉奈)の推しアイドルとしてONE N’ ONLYが登場! ドラマの随所にONE N’ ONLYグッズが出てくるので注目だ。

なお、ONE N’ ONLY「What’s Your Favorite?」は、1月5日0時に配信が決定している。

■『部長と社畜の恋はもどかしい』“はにかみ版”アザービジュアル解禁
キービジュアルは、終電間際の焦った表情のまるちゃんと、残業しているまるちゃんに厳しい表情を向ける堤司部長が印象的なデザイン。一方のアザービジュアルは、仕事にも部長にも恋するまるちゃんと、まるちゃんを優しく見守る堤司部長、優しい笑顔がふたりの恋心を思わせるデザインとなっている。

(C)志茂・ぶんか社/「部長と社畜の恋はもどかしい」製作委員会』

ONE N’ ONLY コメント
■TETTA(関哲汰)
『部長と社畜の恋はもどかしい』のオープニングテーマに、僕たちの楽曲「What’s Your Favorite?」が決まったときは、本当にうれしかったです! ドラマオープニング用の振り付けを、メンバーのHAYATOが担当して、キャストの皆さまに踊っていただけることになったのも、またさらにうれしく思いました。オープニング映像の撮影日にドラマの撮影現場にお邪魔したら、キャストの皆さまが完璧に踊れていて感動しました。この「シャチ恋ダンス」を、ぜひ『シャチ恋』を観ている視聴者の皆さんにも踊ってほしいです! 一緒にドラマを観ながら踊れば、よりいっそうドラマに入り込めると思うので、真似して踊ってみてください!

■REI(沢村玲)
今回『部長と社畜の恋はもどかしい』のオープニングテーマに僕たちの楽曲が決まったときは、本当にうれしかったです!「What’s Your Favorite?」は、大人の恋愛観を歌った曲で、このドラマがオフィスラブコメディーということもあって、歌詞の世界観とドラマの内容がリンクしている部分も多いのではと思いました! セクシーな表現が多い曲ですが、オープニング映像の振り付けがドラマ仕様で、誰でも踊りやすい振り付けになっているので、ダンスを通してこのドラマと楽曲がたくさんの方たちに知ってもらえるよう、愛されるよう願っています!

■EIKU(山下永玖)
今回「部長と社畜の恋はもどかしい」のオープニングテーマに僕たちの楽曲「What’s Your Favorite?」が 決まってすごく嬉しいです!素敵なキャストの皆さまが演じるこのドラマに関わることができて幸せですし、この「シャチ恋」を通して僕たちの楽曲を聴いていただけると思うとすごく感動しています。この「What’s Your Favorite?」は大人の恋を歌っている曲なのでドラマにぴったりだと思います! 僕たちの楽曲でドラマをさらに盛り上げられると嬉しいです!

■HAYATO(高尾颯斗)
今回、ドラマ『部長と社畜の恋はもどかしい』のオープニングテーマを担当させてもらえると聞いて、メンバー全員で飛び跳ねて喜びました。僕たちの楽曲でドラマが始まるというのはもちろん、キャストの皆さんと一緒に曲に合わせてダンスを踊るオープニング映像になっていて、僕たちONE N’ ONLYも参加させていただけたのが、とてもうれしいです。大人でセクシーな「What’s Your Favorite?」の世界観がこのドラマにもぴったりだと思います。ダンスもかわいくて少しセクシーな振り付けになっているので、ドラマを観てくださる皆さんも一緒に毎週踊ってほしいです!

■KENSHIN(上村謙信)
『部長と社畜の恋はもどかしい』のオープニングテーマに、ONE N’ ONLYの「What’s Your Favorite?」が決定してとてもうれしかったです! このドラマと共に、楽曲もたくさんの方に愛していただけたら幸いです。キャストの皆さまと一緒にダンスができて、素敵な思い出になりました。忙しいなか覚えてくださって、とっても感謝しています。そして視聴者の皆さまも『シャチ恋』ダンスを真似して踊っていただけたらうれしいです! ぜひチェックよろしくお願いします!

■NAOYA(草川直弥)
僕たちONE N’ ONLYの楽曲、「What’s Your Favorite?」がオープニングテーマに決まったと知らされたときはすごく驚きました。この曲で少しでもドラマを盛り上げられたり、僕たちを知ってくれる方が増えたらうれしいです! オープニング映像でキャストの皆さまと僕たちが踊っている“シャチ恋ダンス”は、振り付けも簡単で踊りやすいので、ぜひたくさんの人たちに踊ってほしいです。バズらせましょう!(笑)。僕も毎週リアルタイムで観ます!


番組情報

ドラマ Paravi『部長と社畜の恋はもどかしい』
2022年1月5日(水)放送スタート
毎週水曜24:30〜
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ 九州放送
※BSテレ東でも放送予定
配信:動画配信サービス「Paravi」にて、2021年12月29日(水)21:00より毎話独占先行配信


リリース情報

2021.12.15 ON SALE
ONE N’ ONLY
DIGITAL SINGLE「We Just Don’t Care」

2022.02.16 ON SALE
ONE N’ ONLY
EP『YOUNG BLOOD』


『部長と社畜の恋はもどかしい』番組サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/shachikoi/

ONE N’ ONLY OFFICIAL SITE
https://one-n-only.jp/