THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.24

Vaundy、初のアニメテーマ曲! TVアニメ『王様ランキング』第2クールOPテーマ「裸の勇者」を書き下ろし

■「キャラクターたちが抱えている、それぞれの形で“善”であろうとする信念のようなものを、うまく楽曲にも取り込めたらと思っていたなかで、この曲が生まれました」(Vaundy)

Vaundyが、フジテレビ“ノイタミナ”他にて放送中のTVアニメ『王様ランキング』の第2クールオープニングテーマ「裸の勇者」を担当することが決定した。

Vaundyにとって初のアニメテーマ曲となり、作詞作曲をVaundy自身が担当。作品の登場人物がそれぞれの形で「善」であろうとする信念のようなものを取り込み、“敵味方”や“善悪”といった言葉では分けられない世界で生まれる葛藤や愛を感じ取れるような楽曲となっている。

「裸の勇者」は4曲収録のEPとして、2022年2月23日にCDリリースされることが決定。自身のCDリリースは2020年5月発売の1stアルバム『strobo』以来となる。初回生産限定盤・初回仕様限定盤のCDジャケットは、吉田ユニが担当。

リリースに先駆け、1月7日より「裸の勇者」の先行フル配信がスタート。アニメの放送と共に、楽しみに待とう。

Vaundy コメント
今回オファーをいただいてから、初めてのアニメテーマ曲ということもあり、どういった曲にしようか正直とても悩みました。
原作を読んで、どんなアニメになるのか頭の中でたくさん妄想しながら作っていったのですが、ボッジを中心としたキャラクターたちが抱えている、それぞれの形で「善」であろうとする信念のようなものを
うまく楽曲にも取り込めたらと思っていたなかで、この曲が生まれました。
自分のためでなく、みんなが誰かのために戦っている。
“敵味方”や“善悪”といった言葉では分けられない世界で生まれる、葛藤や愛を感じてもらえたらうれしいです。
みなさんと一緒に、作品を楽しんでいきたいです。
『王様ランキング』、最高。


リリース情報

2021.11.17 ON SALE
DIGITAL SINGLE「踊り子」

2022.01.07 ON SALE
DIGITAL SINGLE「裸の勇者」

2022.02.23 ON SALE
SINGLE「裸の勇者」


Vaundy OFFICIAL SITE
https://vaundy.jp


(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

[初回生産限定盤/CD+DVD]

[期間生産限定盤/CD+DVD](C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会