THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.27

神山羊、初投稿曲「YELLOW」が自身初のYouTube1億回再生突破

■「自分のような人間がこんなにも多くの人に作品を届けられたこと。心から幸せに思います」(神山羊)

神山羊の楽曲「YELLOW」がYouTubeにて1億回再生を突破した。

「YELLOW」は、2018年11月3日に、神山羊が最初に投稿・公開した楽曲。

叙情的なリリックと洗練されたグルーヴ感のあるダンストラックの中毒性、イラストレーターの東洋医学が手掛けたアニメーションのMVが瞬く間に口コミで広がり、公開当時から話題を呼ぶなか、その後も、TikTokをはじめとしたSNSで楽曲を使用した多数の動画が投稿・拡散され、公開から3年を経たこのタイミングでも世界中から多くの視聴者からのアクセスを集めていた。

神山羊の楽曲が1億再生を突破するのは今回が初となり、この快挙に本人は、

「『YELLOW』という曲が1億再生でした。
自分のような人間がこんなにも多くの人に作品を届けられたこと。
心から幸せに思います。
自分に関わってくれているすべての人に、ありがとうございます。
音楽を続けます。もっと楽しい場所に一緒にいきましょう」

とSNSでコメントしており、さらに、MVのイラスト、アニメーションを手がけた東洋医学による一億再生記念イラストも公開され、この投稿に全世界のファンがリアクションし、喜びを分かち合っている。

2022年1月4日から、自身初の冠番組としてラジオ番組「神山羊のSheep Sleep Sweep」をInterFM897(TOKYO:89.7MHz)でスタートする神山羊。パーソナリティーとしての新しいチャレンジと、音楽家としてのさらなる飛躍に期待が集まっている。


番組情報

InterFM897(TOKYO 89.7 MHz)『神山羊のSheep Sleep Sweep』
2022年1月4日スタート
毎週火曜 25:30~26:00
番組ハッシュタグ:#とりえす
番組メールアドレス:sss@interfm.jp


リリース情報

2021.08.25 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Girl.」

2021.09.29 0N SALE
DIGITAL SINGLE「仮面」


神山羊 OFFCIAL Twitter
https://twitter.com/Yuki_Jouet

神山羊 OFFCIAL SITE
https://yohkamiyama.com