THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.27

GLAY×80KIDZ「GALAXY」、WOWOWテニス2022シーズン新イメージソングに決定

■「選手の皆様はもちろん、夢に向かって邁進する人々、懸命に戦う人々への応援歌になればと思い、新曲『GALAXY』を書き下ろしました」(GLAY・TAKURO)

テニスの2022シーズン開幕を前に、GLAYの新曲「GALAXY」が、WOWOWテニス2022シーズンイメージソングに決定した。

今回イメージソングとなるGLAY×80KIDZ「GALAXY」は、TAKURO作詞・作曲による書き下ろしの新曲。ビート・アレンジとCo-programmingで80KIDZが参加した。

楽曲はすべての夢を持つ人々、戦う人々を力強く歌い上げるアップテンポなナンバー。グランドスラムをはじめとする、テニスの世界最高峰の戦いを盛り上げていく。

WOWOWでは、グランドスラム全4大会、「男子テニスATPツアー」主要大会など、年間を通じてテニスの生中継・ライブ配信を実施。さらに、昨年スタートしたポータルサイト『WOWOWテニスワールド』では、グランドスラム期間中、練習コートや試合後の記者会見が配信される他、WOWOW解説者が試合の見どころを語るトークも公開されるなど、放送・配信にとどまらない楽しみ方も提案していく。

新イメージソングは、シーズン最初のグランドスラム「全豪オープンテニス」やテニス情報番組『週刊テニスワールド』で使用される予定だが、それに先がけて本日12月27日に番組オフィシャルサイトにて公開。またオンエアが開始される番組プロモーション動画で、ひと足先に楽曲に触れることができる。

■TAKURO(GLAY)コメント
このたび、WOWOWテニス2022シーズンイメージソングを担当させていただくこととなり、心から光栄に思います。
お話をいただき、選手の皆様はもちろん、夢に向かって邁進する人々、懸命に戦う人々への応援歌になればと思い、新曲「GALAXY」を書き下ろしました。
グランドスラムをはじめとするテニスの世界最高峰の戦いが繰り広げられる番組に華を添えられたら、うれしい限りです。
今もなお新型コロナウイルスが世界中で猛威をふるい厳しい状況が続いておりますが、1日も早く世界が穏やかになりますよう願っております。
TAKURO(GLAY)

■80KIDZ コメント
「GALAXY」を制作するにあたり、オーディエンスの皆さんと感動や興奮をいつでも共有できるような、ポジティブな疾走感を意識してアレンジし、制作しました。GLAYのロックと80KIDZのエレクトロが融合できた楽曲になったと思います。皆さんの希望やポジティブな気持ちをこの楽曲を通じて後押しできたら幸いです。(ALI&)
今回「GALAXY」の制作に参加できとても嬉しく思っています。ヘヴィーなキックやスネアを主体としながら、ロック特有の疾走感も表現できるよう意識してビートアレンジをしました。GLAYのメンバー4人がそれぞれアイデアを出し合い楽曲がどんどん姿を変え完成へと向かっていく過程がとても刺激的でした。早くスタジアムでファンの皆さんと一緒に聴いてみたいです。(JUN)


GLAY OFFICIAL SITE
https://www.glay.co.jp

80KIDZ OFFICIAL SITE
https://www.80kidz.net