THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.27

Skoop On Somebody、オリジナルメンバー・KO-HEYの“再加入”を発表

■「元に“戻る”っていうよりは、ここでまたあらたに出逢った気分っていうのかな。そんな感じで、またあらたなステージへ旅立とうと思います」(Skoop On Somebody・TAKE)

1997年にTAKE、KO-ICHIRO、KO-HEYの3人組R&Bグループ、SKOOPとしてデビューし、当時まだ日本の音楽シーンに浸透していなかった「R&B」というジャンルを確立。”Perfume Music”(=香り立つような音楽)と称される歌唱力や楽曲の持つセクシーなムードで人気を博し、2000年にSkoop On Somebodyに改称。

しかし2009年4月にドラムのKO-HEYが活動休止、2011年にグループを脱退して以降は、TAKE、KO-ICHIROの2人で活動を続けてきた。

そんな中、ファンも想像していなかった驚きの発表がなされた。なんと、グループを脱退したKO-HEYが、Skoop On Somebodyに再加入することが発表されたのだ。

これは、12月27日にオフィシャルYouTubeチャンネルでプレミア配信された番組『Skoop On Somebody ~After The Xmas Party~』の中でメンバーからサプライズで伝えられたもの。

「きちんとファンの皆さんへ3人揃って報告したい」ということで今回の発表の形式になったとのことだが、番組内では、今回改めて、3人での活動をすることとなった経緯や、今の気持ち、来年迎えるデビュー25周年への意気込みなども語られた。さらには10年以上ぶりとなるオリジナルメンバー3人での「Sing a Song」のパフォーマンスも配信された。

なお、この発表の模様はSkoop On SomebodyオフィシャルYouTubeチャンネルで視聴することができる。

来年2022年2月21日に、デビュー25周年を迎えるSkoop On Somebody。2月27日にはLINE CUBE SHIBUYAにて『25th anniversary LIVE Vol.1 〜REJOIN〜』と題して、オリジナルメンバー3人となったS.O.S.のお披露目ライブの開催が決定。グループにとって歴史的なライブになること間違いなしのこの瞬間に、ぜひ立ち会おう。

今回オリジナルメンバーで活動していくに際して、メンバーからもコメントが届いた。

■KO-HEY
大変ご無沙汰しております。KO-HEYです。
このたび私、KO-HEYは13年ぶりにSkoop On Somebodyに復帰することをご報告申し上げます。 まずはメンバー、スタッフに温かく迎えてもらえたことに心より感謝しています。
そして何より、ここまでグループを熱く応援してくださっている皆さんに深く感謝しております。

こうして再びTAKEとKO-ICHIROと3人で音を紡ぎ奏で、皆さんに届けられることが本当にうれしく、ワクワクしています。

コロナ禍の中で、自分自身ができることやいちばん得意なこと、それで多くの人が笑顔になることを自分と向き合い、考える時間をたくさん持つことができました。
グループを離れている間は、様々なことにチャレンジする中で、その都度多くの方々のお力を頂きました。ひとりじゃできないことばかり。改めて、人と繋がることの大切さを実感しています。
今度は僕の番です。音楽でいとりでも多くの方に笑顔を届けたい。その思いが復帰への力となりました。そんな僕のことを最大限理解してくれるTAKEとKO-ICHIROに本当に感謝しています。

音楽にゴールはありません。あなたを笑顔にすることに終わりはありません。人との繋がりにも終わりはありません。“音楽=笑顔=繋ぐ=∞”そう固く信じて、またここから歩いて行きたいと思います。いや、一緒に歩いて行きましょう。ね?

ここまでずっと変わらず応援してきてくださったあなたへ、感謝を込めて久々に集い、会える喜び。

もうすでに胸がいっぱいです。これからもよろしくお願いします。
そして、ただいま!

■TAKE
どんなときも僕たちを、そして僕たちの音楽を愛してくれて本当にありがとう。

2021年12月27日 KO-HEYが「Rejoin」しました!
今回の発表、ちょっとびっくりした人もいるでしょうね! 中にはずっと待っていたよ〜っていう人も…もちろん!

皆のおかげでここまでやってこられて、3人はそれぞれいろんなことを経験し成長したはず。だから元に「戻る」っていうよりは、ここでまたあらたに出逢った気分っていうのかな。
そんな感じで、またあらたなステージへ旅立とうと思います。もちろんあなたと共に。

ライブのときくらいしか会えないもんねー、でも、それぞれが、それぞれの街で、それぞれの生活の中で、変わらずSkoop On Somebodyを愛してくれている。

例えば、ライブはその愛をひとつに束ねて大きく育てる日。

言葉を届けるメロディー、
魂から溢れ出すグルーヴ、
すべてを包み込むハーモニー、

この3つが重なり合って、さらに広がる無限の音世界を皆と一緒に分かち合えていけたら。

まずは2022年2月27日に渋谷で逢いましょう!!!
そしてみんなの街にも「Join」しに行くからねー! 待っててねー!

みんなに逢えることを楽しみにしています!!!

■KO-ICHIRO
1997年に世に出た僕たちは、もうすぐ25周年を迎えます。
思い起こせば一瞬のようでもありますが、やはり様々な出来事がありました。

ここまで続けてこられたのは、もちろん応援してくださる皆様のおかげでしかありません。
本当にありがとうございます! 中には2人組としての僕たちしか知らない人も、きっといらっしゃるでしょうね。

縁があって1年ほど前に、再びKO-HEYと出会いました。
離れていたからこそ見えることや感じることを、そして歌うべきことや楽曲について、熱く伝えてくれました。じゃあ実際にやってみようと、曲を書いてもらい3人でスタジオに入りました。ただただ楽しかった!
で、いつの間にか3人で、未来を語らっていたのです。

振り返るわけでも懐かしむわけでもなく、それぞれの場所から見ていたSkoop On Somebodyを、これからは同じ場所で見つめていきたい。

大阪で出会って夢見て始まった3人が、25年後にまたあらたな夢を見て動き出す。
なんていうのも面白いんじゃないか、と思っています。

50代になった3人が音を楽しむ姿を、皆さんにも笑いながら楽しんでいただけたら幸いです!

よろしくお願いします!


ライブ情報

Skoop On Somebody「25th anniversary LIVE Vol.1〜REJOIN〜」
2022年
02/27(日)東京・LINE CUBE SHIBUYA


『Skoop On Somebody ~After Xmas Party~』
https://youtu.be/P9y3S78DaEc

Skoop On SomebodyOFFICIAL Twitter
https://twitter.com/Skoop_jp

Skoop On Somebody OFFICIAL YouTube
https://www.youtube.com/user/skooponsomebodySMEJ?feature=watch

Skoop On Somebody OFFICIAL SITE
http://www.skoop.jp/