THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.28

岡崎体育、関口メンディーら超豪華10名が伊藤英明主演『映画 KAPPEI』に出演決定!

■恋のライバルとして、伊藤英明の前に立ちはだかる岡崎体育! ハル(上白石萌歌)が想いを寄せる高校時代の先輩・堀田役に抜擢。

伊藤英明が主演を務め、上白石萌歌や西畑大吾(なにわ男子)の出演でも話題の『映画 KAPPEI』(2022年3月18日公開)の追加キャストが発表になった。

上白石演じるハルが想いを寄せる高校時代の先輩・堀田役には、シンガーソングライターであり、2018年にNHK連続テレビ小説『まんぷく』で俳優デビューも果たした岡崎体育。2020年に放送されたドラマ『MIU404』では、狂気の犯人役を体当たりで演じきり、その迫真の演技が「こわすぎる…」と一躍話題になった岡崎が、本作では爽やかな先輩として、勝平の前に恋のライバルとして立ちはだかる。

ハルの親友で、突如現れた勝平(伊藤)の存在にも理解を示す姉御肌な女の子・久美子を演じるのは、2014年に長編映画デビューを果たした浅川梨奈。映画『かぐや様は告らせたい』(2019年・2021年)では、アニメ版の声色や話し方を余念なく研究し、SNSで「再現度がすごい」と話題になるなど、女優として躍進を続ける浅川が、本作ではクールビューティーな大学生を演じる。

また、勝平の奇想天外な行動に笑いながらツッコみ、明らかに年上である勝平を「ペイ」呼びするなど、怖いもの知らずのウェイ系男子・矢木を演じるのは、2019年にドラマデビューし、NHKの連続テレビ小説『おちょやん』ではヒロインの弟役に抜擢されるなど、目覚ましい活躍を見せる倉悠貴。繊細でどこか闇を抱える役が多かった倉だが、本作では今まで演じてきた役とは真逆の天真爛漫なキャラで、場を盛り上げる!

東京に出てきた終末の戦士が、必殺技【無戒殺風拳】を繰り出すとき、なぜか現場に居合わせ、圧倒的な武術への造詣とコメント力で殺風の脅威を解説するベテラン警察官・柳田を演じるのは、これまで多くの作品に出演し、癖のある役からキーパーソンまで演じてきた名バイプレイヤー・橋本じゅん。また、そんな柳田と共に行動し、柳田のコメントにツッコむ若き警官・テルオを演じるのは、子役時代から活躍し、数々の作品で独特の存在感と高い演技力を遺憾なく発揮してきた森永悠希。

そして、正義(山本耕史)の舎弟として行動を共にする中学生・武智を演じるのは、弱冠17歳にして14年以上のキャリアを誇る鈴木福。本作では、リーゼントヘアーに特攻服でメンチを切るヤンキーとして登場。今までのイメージを一新するような新境地の演技は必見!

さらに、守(大貫勇輔)が一目惚れするダンサー・美麗役に3時のヒロインのかなで、美麗の憧れの存在で、守がライバル視するキレッキレのカリスマダンサー・和也役にGENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディー、啓太(西畑)をカツアゲしようとする街の不良役に、お笑い芸人・マテンロウのアントニーと大トニーが出演する。

(C)2022 映画『KAPPEI』製作委員会
(C)若杉公徳/白泉社(ヤングアニマルコミックス)


映画情報

『KAPPEI カッペイ』
2022年3月18日(金)全国公開

出演:伊藤英明・上白石萌歌・西畑大吾・大貫勇輔 / 古田新太 / 森永悠希・浅川梨奈・倉悠貴・橋本じゅん ・ 関口メンディ― 鈴木福・かなで・岡崎体育 / 山本耕史・小澤征悦
原作:若杉公徳(「KAPPEI」白泉社・ヤングアニマルコミックス)
監督:平野隆
脚本:徳永友一(『翔んで埼玉』、『かぐや様は告らせたい』シリーズ)
音楽:遠藤浩二
制作プロダクション:ダブ
製作:映画「KAPPEI」製作委員会
配給:東宝


映画『KAPPEI カッペイ』作品サイト
https://kappei-movie.jp/