THE F1RST TIMES

NEWS

2021.12.30

稲垣吾郎、作家・林真理子に「インテリゴロウ」でお見合いのセッティングをお願い!?

■稲垣吾郎×林真理子、林の新刊『李王家の縁談』を中心にトーク!「稲垣さんの、結婚したいけどひとりがやっぱりいいなという揺れ動く気持ちを見ていただけた(笑)」(林)

稲垣吾郎、草なぎ剛(「なぎ」は、弓へんに前+刀が正式表記)、香取慎吾3人によるABEMAのレギュラー番組『7.2 新しい別の窓』の#46が、2022年1月1日15時から生放送される。

元日放送4回目となる今回は、『7.2 新しい別の窓 元日SP』と題してオンエア。

“大の映画好き”であり自身も数々の映画に出演している稲垣が、映画監督や作家をゲストに迎えトークを展開する「インテリゴロウ」のコーナーには、作家の林真理子が登場。かねてから交流のあるふたりが、林の最新小説『李王家の縁談』を中心にトークを展開する。

2020年7月に、連載エッセーが「同一雑誌におけるエッセーの最多掲載回数」としてギネス世界記録に認定された林。その連載期間は37年にものぼる。

コーナー内では、ギネス世界記録をテーマにエッセー執筆に関するトークを展開する他、最新小説『李王家の縁談』の裏側にも迫る。タイトルどおり“結婚事情”について描かれている本書を元に、稲垣による朗読や、結婚観についても深堀りし、作品の魅力に迫る。

対談を終えて林は「結構本当のことをしゃべっているな、要所要所で重要なことをお話していただいたな、と。いつもと変わらず、なんだか格好いいなと思いました」と稲垣の印象を語ると、「本当にいつも本をよく読んでいただいて、本当にありがたいなと思いました。あと、お見合いのセッティングをお願いしますっていうのがおかしかったな」とトーク内容について言及。

番組の見どころについては「稲垣さんの、結婚したいけどひとりがやっぱりいいなという揺れ動く気持ちを見ていただけたらなと思います(笑)」とコメントした。


番組情報

ABEMA『7.2 新しい別の窓』#46
2022年
01/01日(土)15:00~22:12
出演:稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾 ほか


『7.2 新しい別の窓』#46 放送URL
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/Djwpyj4sX943uy