THE F1RST TIMES

NEWS

2022.01.04

草川直弥&小泉光咲、窪田正孝主演『決戦は日曜日』に出演決定! 本編映像も解禁

■ONE N’ ONLY・草川直弥&原因は自分にある。・小泉光咲、映画『決戦は日曜日』出演!

窪田正孝主演の映画『決戦は日曜日』(1月7日より全国公開)に、草川直弥(ONE N’ ONLY)と小泉光咲(原因は自分にある。)の出演が決定。あわせて本編動画が公開となった。

選挙活動をコミカル&シニカルに描いた本作で草川と小泉が演じるのは、父の代わりに仕方なく出馬することになった世間知らずなご令嬢・川島有美(宮沢りえ)の選挙事務所で働くバイトコンビ。

今回解禁となったシーンで、私設秘書の谷川(窪田)は“マズいことになっている事実”に気付き、川島有美の落選に向け動き出すことになるという重要なシーンだ。

事務所にあるコーヒーメーカーが作り出す“ドブみたい”な味のコーヒーについて、谷村(窪田)との何気ない会話を繰り広げる草川と小泉に注目だ。


映画情報

『決戦は日曜日』
1月7日(金)全国公開

脚本・監督:坂下雄一郎
出演:窪田正孝 宮沢りえ 赤楚衛二 内田慈 小市慢太郎 音尾琢真
製作:「決戦は日曜日」製作委員会
制作:パイプライン
配給:クロックワークス

【ストーリー】
とある地方都市。谷村勉はこの地に強い地盤を持ち当選を続ける衆議院議員・川島昌平の私設秘書。秘書として経験も積み中堅となり、仕事に特別熱い思いはないが、暮らしていくには満足な仕事と思っていた。ところがある日、川島が病に倒れてしまう。そんなタイミングで衆議院が解散。後継候補として白羽の矢が立ったのは、川島の娘・有美。谷村は有美の補佐役として業務にあたることになったが、自由奔放、世間知らず、だけど謎の熱意だけはある有美に振り回される日々。でもまあ、父・川島の地盤は盤石。よほどのことがない限り当選は確実…だったのだが、政界に蔓延る古くからの慣習に納得できない有美はある行動を起こす――それは選挙に落ちること!前代未聞の選挙戦の行方は?

(C)2021「決戦は日曜日」製作委員会


映画公式サイト
https://kessen-movie.com