THE F1RST TIMES

NEWS

2022.01.04

『MUSIClock with THE FIRST TIMES』に、吉本坂46より池田直人とハラちゃんが登場

■ハラちゃん(東京シャンデリア)は“元ジャニーズ”という経歴を持つ、異色の芸人! 池田直人(レインボー)は、アンダーグラフのボーカル、真戸原直人の“また従兄弟”!

音楽とエンタテインメントに特化したInterFMの情報番組『MUSIClock with THE FIRST TIMES』。1月のGUEST MUSIC BROAD CASTER(マンスリーコーナーDJ)の月曜日を、吉本坂46が担当。登場メンバーは週替わりとなり、本日1月4日の放送には、レインボーの池田直人と、東京シャンデリアのハラちゃんが登場した。

「吉本坂46で朝が似合う1位2位」(池田)という2人はリモートでの出演となったが、ハラちゃんの音声が届かずという、波乱の幕開けに(笑)。

女装がかわいすぎると話題の池田は、美容やメイクが大好きで、インスタフォロワーはなんと17万人超え。レインボーのネタでおなじみのキャラクター“みゆきさん”の声色での「私キレイじゃないよ!」に、MUSIC BROAD CASTERの山崎あみが大喜びする場面も。ちなみに、女装にハマったきっかけは、コントで女の子役をやりだしてからだそう。

そして音声トラブルが解決したハラちゃんが、ニュースのコーナーから合流。

1本目のニュースは、フジテレビの人気音楽番組『MUSIC FAIR』から生まれたボーカルユニット、LA DIVA(森山良子、平原綾香、新妻聖子、サラ・オレイン)のアルバムリリースが決定したという内容。LA DIVAのアルバムが、名曲カバーを中心としたものであることから、カラオケの話題に。池田のカラオケの十八番が、ディズニー映画『リトル・マーメイド』の「アンダー・ザ・シー」であると山崎が紹介すると、池田から、正確には“劇団四季バージョン”のほうと、こだわりの補足が入る場面も(笑)。

2本目は、木村拓哉の2ndアルバム『Next Destination』のADトラックが全国を横断という
ニュースを、池田とハラちゃんで紹介。

ハラちゃんは実は“元ジャニーズ”という経歴を持つ、異色の芸人。SMAPの「僕の半分」という曲を例えとして出しながら、「自分のアイデンティティを形成するものの半分がSMAPさんですね」と迷いなく語った。もちろん木村拓哉へのあこがれの強さもハンパではなく、「ラジオで作品の紹介をさせていただけていることに、自分でもびっくり」と語り、さらに『Next Destination』(“次の目的地へ”の意)のタイトルから「つねに前へ前へ向かおうとする木村さんの姿勢は、自分の人生観にも影響を及ぼしてるなと思う」とマジメに語った。

なお、ハラちゃんは、「ジャニー喜多川さんと秋元康さんの両方から認められた男っていうのは、世界で僕だけなので、そこだけ覚えて帰ってください」と豪語するも、山崎からの「あこがれの木村拓哉さんにメッセージをお願いします」のムチャブリには「結婚してください!」とのナゾの発言(笑)。ユニークなキャラクターが垣間見られた。

そして、ジャニーズの話題繋がりで、池田のお母さんが、近藤真彦の大ファンであったことも判明(笑)。自分の名前について「ギリギリまで“真彦”と悩んでいたらしい」と語った。また、池田が、ロックバンド、アンダーグラフのボーカル、真戸原直人と“また従兄弟”であるという情報も。「ひいおばあちゃんが同じなんです。小さいときからライブを観させてもらって、東京に出てきてからもほんとうにかわいがってくれて、毎月ふたりでお酒を飲んでいる」とエピソードを語った。

なお、池田が芸人を目指したのは、藤井隆にあこがれたことがきっかけとのこと。「歌も出されてダンスもされて、演技もできてMCもできて、マルチな部分にあこがれる。吉本坂が出来て、やっと俺も歌って踊ってできるやん! と思いました。なかなかそういう場所がなかったので」と熱くコメントした。

番組の最後には、2月5日のアニバーサリーライブをもって“冬眠”に入る、吉本坂46の初出し情報を紹介。2月2日にリリースされる1stアルバムのタイトルが『That’s Life~それも人生じゃん~』であること、そしてハラちゃんを含む2期生を加えた全メンバー、62人での初歌唱曲となる「笑ってサヨナラ」の情報も伝えられた。吉本坂46の冬眠に関しては、ふたりとも盛んに「寂しい」と発言していたが、同時に新曲「笑ってサヨナラ」に通じる、サバサバとした明るいムードも。

「“それも人生じゃん”と思って笑い飛ばして頑張ろうと思います。この経験を糧に、ネクストディスティネーションで(笑)」(ハラちゃん)

次週1月11日はの放送には、河本準一(次長課長)とエハラマサヒロが登場!

InterFM『MUSIClock with THE FIRST TIMES』は、放送後から1週間、radikoで視聴可能。最新の音楽情報を提供するコーナーは、 あさ8時15分頃から放送されている。


リリース情報

2022.02.02 ON SALE
ALBUM『That’s Life~それも人生じゃん~』


ライブ情報

アニバーサリーライブ『吉本坂46 2nd&3rd Anniversary Live〜冬眠〜』
02/05(土)東京・Zepp Haneda(TOKYO)


番組情報

InterFM897『MUSIClock with THE FIRST TIMES』
毎週月曜~木曜 07:30~08:55
放送エリア:首都圏

DJ:平井麗奈
MUSIC BROAD CASTER:山崎あみ

1月GUEST MUSIC BROAD CASTER:
月:崎山蒼志
火:吉本坂46
・1/4 池田直人(レインボー)、ハラちゃん(東京シャンデリア)
・1/11 河本準一(次長課長)、エハラマサヒロ
・1/18 金田哲(はんにゃ)、箕迫かな
・1/25 大地洋輔(ダイノジ)、A-NON
水:Anonymouz
木:ZILLION
・1/6 ヒロキ、モカ
・1/13 ワタル、リオン
・1/20 ワタル、タイラ
・1/27 ヒロキ、ルナ


radiko ※1月4日(火)放送分
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20220104073000

『MUSIClock with THE FIRST TIMES』番組サイト
https://www.interfm.co.jp/musiclock

吉本坂46 OFFICIAL WEBSITE
http://yoshimotozaka46.com/