THE F1RST TIMES

NEWS

2022.01.06

Kis-My-Ft2出演、新CM「サッポロ一番 ひとてま荘 冬」篇がオンエア開始!

■Kis-My-Ft2、「7色のあったかパーカー」が当たるプレゼントキャンペーンもスタート!

「サッポロ一番」冬のキャンペーン『ひとてま荘の春夏秋冬』開始に伴い、本日1月6日より、Kis-My-Ft2が出演する新CM「サッポロ一番 ひとてま荘 冬」篇がオンエア開始となった。

新CM『サッポロ一番 ひとてま荘 冬』篇では、「ひとてま荘」で初めての冬を迎えるKis-My-Ft2のメンバーが、小雪がちらつく寒い夜に、みんなで大きなこたつに入り、楽しく語らい合いながら「冬のコーンバターみそラーメン」を食べるという、何気ない日常のしあわせを描かれる。

【撮影エピソード】
「CM撮影で(サッポロ一番を)食べられるっていうのがいいよね」と毎回撮影が楽しみだというメンバーの前に運ばれてきたのは「サッポロ一番 みそラーメン」に、たっぷりのコーンとバターがトッピングされた「冬のコーンバターみそラーメン」。「絶対にうまいね!」と食べる前から太鼓判を押す二階堂。「これはうまいわ!」とさらに念を押す二階堂に、メンバーたちも「めっちゃうまそう!」と笑顔で同意していた。

また、メンバー全員で「冬のコーンバターみそラーメン」を食べるシーンで、セリフに関して監督から出された指示は「何をしゃべっていてもいいです」というもの。大きなこたつに入り、美味しい「サッポロ一番 みそラーメン」を食べながら、メンバーたちの会話もはずみ、仲睦まじい和気あいあいとした様子で撮影は進んだ。撮影終了後、玉森が「こうやって7人でこたつに入って、サッポロ一番を食べて、おいしいねって言い合えているのもしあわせな瞬間じゃないですか?」とメンバーに問いかけると、全員が大きく頷く場面もあった。

なお、『ひとてま荘の春夏秋冬』冬のキャンペーンでは、「サッポロ一番」を使った季節のレシピを紹介するWEB動画の公開、「サッポロ一番」公式SNSでのレシピ紹介、「7色のあったかパーカー」が当たるプレゼントキャンペーンなどが展開。また、公式Youtubeチャンネルではメイキング映像も公開される。


『ひとてま荘の春夏秋冬』冬のキャンペーンサイト
https://sapporo-1ban.com/hitotemacp2022w/

ブランドサイト
https://sapporo-1ban.com/

公式YouTubeアカウント
https://www.youtube.com/c/SanyofoodsJp1953/