THE F1RST TIMES

NEWS

2022.01.07

いちごの王子様「すとぷり」と、明治「いちごお菓子」が“いちごコラボ”

■「いちごがもりだくさんの、楽しいバレンタイン&ホワイトデーをお届けできたらと思います!」(「すとぷり」リーダー・ななもり。)

“いちごの王子様”「すとぷり」と、明治「いちごお菓子」が“いちごコラボ”! 1月11日より『はっぴーすとろべりーめもりー!』プロジェクトが実施されることが明らかとなった。

「すとぷり」は、昨年の8月に、期間限定で「きのこの山いちご&ショコラ」「たけのこの里いちご&ショコラ」といちごコラボレーションを行い、『きのこの山・たけのこの里 超いちご祭り』を開催。スペシャルコラボ動画は235万回再生を突破し、「すとぷり」と一緒に花火を見ることができる『超いちご祭りAR花火大会』は、延べ約150万人が参加するなど大きな注目を集めた。

そしてこのたび、さらに多くの人にいちごお菓子を通じて甘酸っぱい冬の思い出を作ってもらいたいという明治の想いに応えるべく、「すとぷり」は、対象商品を拡大し、いちごお菓子を横断した「明治いちごアンバサダー」に就任。

1月11日から、プロジェクトの第1弾として『ARはっぴーすとろべりーめもりー!すとぷりいちごみくじ』がスタート。『すとぷりいちごみくじ』は、スマートフォンで対象商品のパッケージにARカメラをかざすと、「すとぷり」があなたの目の前にランダムで1名登場、「すとぷり」が今日の運勢を占ってくれるというもの。そして、1月15日(いちごの日)はメンバー6人全員が登場! ぜひ、毎朝の通勤・通学前などに今日の運勢を占ってみよう。

なお、『ARはっぴーすとろべりーめもりー!すとぷりいちごみくじ』の開催期間は、1月11日10時から31日23時59分となっている。

2月には第2弾企画も予定。続報を楽しみに待とう。

■「すとぷり」リーダー・ななもり。コメント
2021年の夏に続いて、再び明治さんとコラボさせていただくことが決まりました!
いちごがもりだくさんの、楽しいバレンタイン&ホワイトデーをお届けできたらと思います!


特設サイト
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/happystrawberry/

すとぷり OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/StPri_info

すとぷり OFFICIAL SITE
https://strawberryprince.com/