THE F1RST TIMES

NEWS

2022.01.08

マカロニえんぴつ、藍にいなが手掛ける全編アニメーションMVを12日0時にプレミア公開

■マカロニえんぴつ、MVが公開される「好きだった(はずだった)」は『王様のブランチ』2021年4月~9月テーマソングとして描き下ろしたナンバー!

マカロニえんぴつの最新曲「好きだった(はずだった)」のMVが、YouTubeにて1月12日0時からプレミア公開される。

TBS系『王様のブランチ』2021年4月~9月テーマソングとして書き下ろされた「好きだった(はずだった )」は、ピアノイントロとともに始まる優しいメロディと、サビ部分の「好きなんだ」というストレートな歌詞が印象的な楽曲。同日にCDおよびデジタルリリースされるマカロニえんぴつのメジャー1stフルアルバム『ハッピーエンドへの期待は』に収録される。

MVは全編アニメーション作品となっており、YOASOBI「夜に駆ける」などのMVも手掛けたアニメーション作家の藍にいなが担当。印象的なアニメーション映像と胸に迫る音楽が掛け合わさった秀逸な作品となっている。

■藍にいな コメント
マカロニえんぴつの音楽は、真っすぐなのにどこかに歪んだ部分を持っていて、それは愛しい日常の中に付きまとう不穏な予感を音楽に内包しているからだと感じます。
そしてそれは人間らしさの体現でもあって、あぁみんなこうだよな、と笑いながら相手も自分も許せるように思えるのがマカロニえんぴつの音楽の強さなのではないでしょうか。
そんなマカロニえんぴつらしさの詰まった「好きだった(はずだった)」のMVを作らせていただきました。
彼らの世界からインスパイアを受けたアニメーションの世界、音楽とともに楽しんでいただけたら幸いです。


リリース情報

2021.12.22 ON SALE
DIGITAL SINGLE「ハッピーエンドへの期待は」

2022.01.12 ON SALE
ALBUM『ハッピーエンドへの期待は』


『ハッピーエンドへの期待は』特設サイト
http://macaroniempitsu-happyend.com/

「ハッピーエンドへの期待は」配信リンク
https://tf.lnk.to/happyend_st

マカロニえんぴつ OFFICIAL SITE
http://macaroniempitsu.com/


藍にいな