THE F1RST TIMES

NEWS

2022.01.09

あかせあかり、アニメ『着せ恋』ED曲「恋ノ行方」MVで作中キャラの完成度の高いコスプレを披露

■「キラキラ夢の詰まった世界観に注目してください」(あかせあかり)

あかせあかりがメジャーデビューシングル「恋ノ行方」(2月23日発売)のMVを公開した。

「恋ノ行方」は1月8日に放送がスタートしたTVアニメ『その着せ替え人形は恋をする』のエンディングテーマで、大切な人を一途に想い続けるピュアなラブソング。

MVであかせは『その着せ替え人形は恋をする』の主人公・喜多川海夢の制服姿や、作中に登場するキャラクター・黒江雫、ブラックロベリアの完成度の高いコスプレ姿を披露。コスプレイヤーとしても活躍するあかせあかりならではの作品に仕上がっている。

キャラクターさながらのウィッグセットやメイクは、あかせ本人が自身で担当。衣装やキャラクターごとに変化する彼女の表情にも注目だ。また、サビでは歌詞の「フワフワ フワフワ」に合わせて、振りが特徴的な「フワフワダンス」を披露。ガーリーでかわいらしいこの振り付けも話題になりそうだ。

MVの公開と合わせて、アニメ内に登場するキャラクター・黒江雫と連動したアーティスト写真も解禁。新曲「恋ノ行方」の先行配信もスタートしている。

また、TVアニメ放送後の毎週日曜には、あかせのアニメコスプレ写真のトレーディングカードをSNSに投稿する「あかせあかり×着せ恋」トレカcollection企画がスタートすることを発表。

その第1弾として喜多川海夢のコスプレトレーディングカードが投稿された。こちらもぜひチェックしてみよう。

■あかせあかり コメント
キラキラ夢の詰まった世界観に注目してください。例えば、教室のシーンひとつとってもまるで文化祭のようなカラフルな空間になっていたりする場面があって、非日常と日常が交差している感じが出ています。また、作中キャラクターのコスプレでは、おもわず「喜多川海夢」の素が出てくるようなところとキャラクターに寄せた表情で演じ分けているので、そこが伝わったらうれしいです!
コスプレのウィッグセットやメイクは私が担当させていただきました。普段自分がコスプレの際にしているウィッグセットの拘りで、キャラクターに寄せたいということ、海夢を限りなく3次元に持ってきたいということで、同じ色のウィッグをいろんなメーカーさんから購入していちばん3次元っぽいもの、色の近いものを選ばせていただきました。メイクはツリ目やタレ目、ギャルメイクなどキャラクターと照らし合わせて家で練習しました!
またいろいろな形でハートを作っているシーンがあってかわいらしい振り付けなので、何種類ハートがあるのか見つけてみてください…!笑 どこをとってもフワフワ甘く、真似しやすい振り付けになっているので、ぜひ真似して踊ってみてほしいです。


リリース情報

2022.01.08 ON SALE
DIGITAL SINGLE「恋ノ行方」

2022.02.23 ON SALE
SINGLE「恋ノ行方」


TVアニメ『その着せ替え人形は恋をする』番組サイト
http://bisquedoll-anime.com

「恋ノ行方」配信リンク
https://akaseakari.lnk.to/koinoyukue

あかせあかり OFFICIAL TikTok
https://www.tiktok.com/@ao_akase?

あかせあかり OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/akase_official

あかせあかり OFFICIAL SITE
https://www.sp-1.tokyo