THE F1RST TIMES

NEWS

2022.01.10

幾田りら、新曲「スパークル」がABEMAオリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。蜜柑編』主題歌に決定

■「誰かひとりのことを想い続ける。心に灯したひと筋の想いだけで恋をする。片想いって混じり気のない、すごくピュアで素敵な気持ちだなと思います」(幾田りら)

各種配信チャートで1位を席巻し、今熱い注目を集めている“小説を音楽にするユニット”YOASOBIのボーカル、ikuraとしても活動し、アコースティックセッションユニット“ぷらそにか”にも参加しているシンガーソングライター、幾田りら。

そんな幾田りらの新曲「スパークル」が、1月17日22時より放送開始となるABEMAオリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。蜜柑編』主題歌に決定。本楽曲が使用された、番組の予告動画も公開となった。

同番組では、2021年7月から12月までの期間、幾田の楽曲「ロマンスの約束」が主題歌として使用されていたが、今回、最新シリーズの主題歌を務めるにあたり、幾田は、番組のためにあらたな楽曲を書き下ろし。大切な人を想う気持ち、その中で生まれる戸惑いやときめき、片想いの揺れ動く心境を綴ったラブソングとなっている。

番組で繰り広げられる、高校生たちのきらめく恋模様にも寄り添う楽曲となっているので、ぜひチェックしてみよう。

また、明日1月11日24:00から放送の、彼女がYOASOBIのボーカルikuraとしてパーソナリティを務めている、ニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)』にて、「スパークル」の初フルオンエアが決定!

いち早く楽曲を聴くことができるチャンスとなっているので、こちらもぜひチェックしよう。

■幾田りら コメント
誰かひとりのことを想い続ける。たとえ好きな人が違う誰かを想っていても、触れることができなくても、心に灯したひと筋の想いだけで恋をする。
片想いって混じり気のない、すごくピュアで素敵な気持ちだなと思います。
向日葵編から『今日好き』の主題歌を担当させていただき、高校生の恋模様を見届けているうちに、そんな思いが私の中で募っていきました。
「スパークル」は、そんな片想いの一瞬の煌めきを掴もうと揺れる恋心と、たとえ破れて傷ついても、振り返ったときに「好きになれてよかった」と思えたらいいなという願いを込めて書きました。


番組情報

ABEMA『今日、好きになりました。蜜柑編』
初回放送:01/17(月)22:00
初回視聴URL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F381rSJYk4RWpw


幾田りら OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/ikutalilas

幾田りら STAFF Twitter
https://twitter.com/lilastaff_

幾田りら OFFICIAL Instagram
https://www.instagram.com/lilasikuta


(C)AbemaTV, Inc.