THE F1RST TIMES

NEWS

2022.01.12

和ぬかが歌う、au“三太郎”CMオリジナルソング「進め!そっちだ!」のフルver.配信がスタート

■「“道なんてはじめからないんだ”という歌詞からの展開がとてもお気に入りです」(和ぬか)

au三太郎CMオリジナルソング最新作として話題の「進め!そっちだ!」。

本日1月12日、その「進め!そっちだ!」が、auスマートパスプレミアム、auうたパスをはじめとする音楽配信サービスにて、一斉配信が開始された。

“行き先が決まっている道より、道なき道のほうが楽しい”というメッセージが込められた、和ぬかの想いが溢れる歌声を、フルバージョンで楽しもう。

■三太郎コメント
――2022年のオリジナルCM楽曲を歌う、和ぬかさんの楽曲を聞いてみていかがでしたか?
松田:まずひと言うれしいですよね。僕らのこのCMに参加してもらって。
桐谷:声も素敵だなと思いましたし、正月のauらしい明るさと前向きな感じがすごい(よかったです)。
松田:なんか懐かしさもすごい感じる。どこの場面なのかはわからないけど、なんかこう想像できる感じ。すごくいい声だと思います。

――和ぬかさんにメッセージをお願いします
松田:そのスタイルっていうのはいいですよね。かっこいいなって。(素性を)明かさないで、だけど曲だけで勝負してて。それが人に伝わっているというのが。すごく純粋なところが伝わってるんだなと、素敵だと思います。
桐谷:ぜひ、そのまま楽しんでやってほしいです。

■和ぬかコメント
――三太郎から楽曲の感想や応援のメッセージを聞いていかがでしたか?
和ぬか:声に懐かしさがあるなどと褒めていただけたことが、とてもうれしかったです。

――和ぬかさんから三太郎へメッセージをお願いします。
和ぬか:三太郎の皆さんが、僕の曲で演じていただいたCMを観るのがとても楽しみです。メッセージもありがとうございました。

――今回の三太郎CMオリジナル楽曲のオファーを受けたとき、どんなお気持ちでしたか?
和ぬか:僕でいいんですかという、驚きとうれしさでいっぱいでした。

――レコーディングを終えての感想をお願いします。
和ぬか:歌ってみて改めて、とてもCMに合ったメロディにできたんじゃないかなって思いました。

――楽曲でお気に入りの部分等ありましたら教えてください。
和ぬか:“道なんてはじめからないんだ”という歌詞からの展開が、とてもお気に入りです。

――“君だけの道”という歌詞がありますが、和ぬかさんはこれまでどんな道を進んでこられましたか?
和ぬか:音楽活動を始めてからは、やりたいことが見つかったら、すぐに試してみてを繰り返すような、そんな道を進んできました。

――2022年の和ぬかさんの目標、チャレンジしたいことを教えてください。
和ぬか:一度も「和ぬか」として有観客ライブをしたことがないので、2022年に一度、皆さんの目の前で、歌を届けられたらいいなと思っています。


リリース情報

和ぬか
DIGITAL SINGLE「進め!そっちだ!」


YouTube公式チャンネル
http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

三太郎スペシャルサイト(PC/SP)
https://www.au.com/pr/cm/3taro/

CMソング紹介ページ(PC/SP)
https://www.au.com/pr/cm/music/

和ぬかOFFICIAL Twitter(@wanuka__)
https://twitter.com/wanuka__