THE F1RST TIMES

NEWS

2022.01.12

鈴木瑛美子、アンジェラ・アキ プロデュースの新曲「カナリアの歌」を本日配信リリース

■「リスナーの皆さんが『カナリアの歌』の壮大な愛のドラマをどのように受け止めていただけるのか、とても楽しみです」(鈴木瑛美子)

鈴木瑛美子の新曲「カナリアの歌」が、本日1月12日に配信開始された。

この楽曲はアンジェラ・アキの作詞・作曲・プロデュースによる渾身のバラード。以前より楽曲カバーを公表するなど、鈴木瑛美子にとってアンジェラ・アキは憧れのアーティストであり、今回は彼女の想いが届き、初めてのタッグが実現した。

鈴木瑛美子にとって新境地となった今作は、「自由」という壮大なテーマで描かれたナンバー。まるで絵本の物語のように大切に綴られた歌詞と優しく暖かなメロディは、アンジェラ・アキならではのクリエイティブだ。さらに“語り部”としての鈴木瑛美子が自身の歌声によって繊細に表現することで、楽曲を通して胸に突き刺さる一曲となった。

「カナリアの歌」の配信を記念して、1月22日に自身のYouTubeチャンネルにてライブ生配信を行うことも決定。リマインダー登録をして配信当日を楽しみに待とう。

また、LINE MUSICでは本日より「カナリアの歌」再生回数キャンペーンを実施。楽曲をたくさん聴いて応募すると、上位5名に直筆サイン入りチェキがプレゼントされる。

なお、本日併せて新しいアーティスト写真も公開。現在22歳の等身大な笑顔が映し出された新ビジュアルもあわせてチェックしよう。

■鈴木瑛美子 コメント
アマチュアの頃から大好きだったアンジェラ・アキさんが、私のために楽曲を提供していただけると聞いたときはもううれしくて、信じられませんでした。最初にリモートでお会いしたときから、親しみやすくチャーミングな方で、ますます大好きになりました。
私の幼少期の頃からのお話をして、鈴木瑛美子のことをたくさん知っていただいて楽曲を制作していただきました。アンジェラさんがイメージする“鈴木瑛美子の歌声に合う曲”が出来上がり、私が思いを込めて歌い、私たちふたりが想像していたものをさらに超えた世界観が広がりました。そしてリスナーの皆さんが「カナリアの歌」の壮大な愛のドラマを、どのように受け止めていただけるのかとても楽しみです。

■アンジェラ・アキ コメント
彼女の歌を初めて聴いたとき、大きな衝撃と共に、年代を超えた母のような包容力と真の表現者としての力を感じ、大きなテーマとストーリーを持った歌を歌ってもらいたいと思いました。
私がこの「カナリアの歌」に込めた想いはひとつ。本当の愛とは、愛するものを手放す勇気である。ということです。
それは自分と誰かの関係だけではなくて、自分自身の中にある不安や殻のようなものを手放し、新しい世界へ一歩を踏み出すことでもあります。
この歌が彼女の力に導かれ、カナリアのように自由に飛び立っていくことを願っています。


リリース情報

2022.01.12 ON SALE
DIGITAL SINGLE「カナリアの歌」


配信情報

「カナリアの歌」配信記念ライブ
01/22(土)21:00~


鈴木瑛美子 OFFICIAL YouTube
https://bit.ly/2SPWb2O

鈴木瑛美子 OFFICIAL SITE
https://avex.jp/suzukiemiko/