THE F1RST TIMES

NEWS

2022.01.12

WATWING・高橋颯、日曜劇場『DCU』レギュラー出演決定!「毎度勉強になることばかり」

■WATWING・高橋颯、DCUサイバー班「北川皆平」役に決定!

男性ダンス&ボーカルグループ「WATWING(ワトウィン)」のメンバー、高橋颯(「高」は、はしごだかが正式表記)が、1月16日21時からスタートする日曜劇場『DCU』(※初回は25分拡大)にレギュラー出演することが決定した。高橋がTBSの連続ドラマにレギュラー出演するのは初となる。

ミュージカルで主演を務めるなど期待の若手俳優としても注目される高橋が本作で演じるのは、二等海上保安士でDCUサイバー班・神田瑠璃(趣里)の部下・北川皆平。サイバー能力が随一で、新名(阿部寛)から絶大な信頼を置かれている瑠璃を部下としてサポートする北川は、証拠を見つけだし、事件を解決へ導くことができるのか。高橋演じる北川がどのような活躍を見せるのか注目だ。

■高橋颯 コメント
憧れの日曜劇場ということで、最初にお話をいただいた時はうれしさと共に緊張と不安でいっぱいでした。撮影初日は緊張でガチガチでしたね(笑)。しかし、温かいキャストやスタッフの皆さんのおかげで毎回楽しく撮影に臨んでいます! 素晴らしいキャストの皆さんとご一緒できて、毎度勉強になることばかりです。

僕は瑠璃の部下、北川役を演じています。DCUサイバー班として、事件解決に向けて瑠璃さんを全力でサポートし、成長していく北川の姿にぜひ注目してください! 僕自身もこの作品を通じて、北川と一緒に大きく成長していけるように頑張ります!!

■プロデューサー・伊與田英徳 コメント
「こんなに純粋な青年がいるんだろうか」彼と初めて会った時の印象です。その後、主演の舞台を見た時に、あの時と同じ人物が演じているのかと大変驚きました。今回、そんな驚きを再度感じたくてキャスティングさせていただきました。ワクワクするお芝居を期待しています。皆さんにも注目していただけたらと思います。

(C)TBS


番組情報

TBS日曜劇場『DCU』
1/16(日)スタート 毎週日曜21:00〜21:54
※初回は25分拡大 21:00〜22:19


日曜劇場『DCU』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/

WATWING OFFICIAL SITE
https://watwing-info.com/