THE F1RST TIMES

NEWS

2022.01.12

ももクロ・佐々木彩夏が総合プロデュースする浪江女子発組合、明治座ライブ映像のティザー公開

■浪江女子発組合、1stアルバム『花咲む』映像特典に明治座ライブ収録決定&ティザー映像公開!

浪江女子発組合が2月23日にリリースする1stアルバム『花咲む』に、『浪江女子発組合 出張公演 ~ももクロさんお先に失礼します~』のライブダイジェストビデオが映像特典として初回限定盤Blu-rayに収録されることが決定。本映像のティザー映像が公開された。

浪江女子発組合は、福島県双葉郡浪江町を中心に【浪江発の風に乗せて、あなたに届きますように】をキャッチフレーズに掲げ活動をしているスターダストプラネット所属のグループ。

2019年11月24日に浪江町で開催の『復興なみえ町十日市祭』にて誕生し、ももいろクローバーZの佐々木彩夏、アメフラっシの愛来、市川優月、小島はな、鈴木萌花、B.O.L.T(ボルト)の内藤るな、高井千帆、2021年7月に加入した播磨かなの計8人のメンバー構成となる。

『浪江女子発組合 出張公演 ~ももクロさんお先に失礼します~』ライブダイジェストビデオには、2021年9月25日に行われた夜公演のダイジェスト映像が収録され、浪江女子発組合として歌唱したライブパートと浪江町を舞台にした演劇パートの模様が約90分のボリュームで収録される。

また、今回公開されたティザー映像は、浪江女子発組合のオリジナル楽曲に乗せて、8人の息のあったライブパフォーマンスやメンバーそれぞれの愛らしいワンショット、グループとしては初挑戦となった演劇シーンが盛り込まれており、明治座ならではのコンセプトを掲げたライブイベントがよみがえる映像となっている。

グループ初のオリジナルアルバム『花咲む』は、現在各配信サービスにて配信中となっている既存曲5曲と新曲「それぞれのハタ」、「桜梅桃李夢物語」に加え、数曲収録される予定。また、収録されることが明らかになった既存曲5曲も、新メンバー播磨かなを含めた8人で歌唱したバージョンのものが新たに収録される。

今作は初回限定盤と通常盤の2形態でのリリースとなり、初回限定盤には2021年からのグループの活動に密着したドキュメンタリー映像と『浪江女子発組合 出張公演 ~ももクロさんお先に失礼します~』ライブダイジェストビデオ、封入特典としてフォトブックが入ることも決定。その他詳細等は、今後随時発表されていく。


リリース情報

2022.02.23 ON SALE
ALBUM『花咲む』


浪江女子発組合 OFFICIAL SITE
https://www.janamie.com/