THE F1RST TIMES

NEWS

2022.01.13

吉田涼哉(ブレイク☆スルー)、日曜劇場『DCU』レギュラー出演決定! 「本当に光栄で身の引き締まる思い」

■「いつか絶対に刑事役をやってみたいと思っていたので、とても気合が入ってます!!」(ブレイク☆スルー・吉田涼哉)

TBS×ハリウッド共同制作で1月16日21時からスタートする日曜劇場『DCU』(※初回は25分拡大)。水中の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台にしたオリジナルドラマで、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリーだ。

このたび、この『DCU』に吉田涼哉がレギュラー出演することが決定した。

吉田は音楽ユニット、Break Through(ブレイク☆スルー)のメンバーで、ダンスやアクロバットで鍛えた肉体を誇る若手俳優。昨年4月に放送された『リコカツ』で地上波連続ドラマデビューを果たし、『DCU』が連続ドラマのレギュラー出演2作目となる。

そんな吉田が演じるのは警視庁公安一課の若手刑事・青山薫。山崎育三郎演じる先輩刑事・清水健治とコンビを組み、水を中心とするDCUの捜査とは別の方向から事件を追いかける。清水とつねに行動を共にしているため、お互いを利用し合う清水と新名(阿部寛)の間柄もよく知っているという役どころだ。

ダイバー役ではないが、小型船舶免許を持ちマリンスポーツが趣味だという吉田はこのドラマにぴったり。吉田涼哉のキレのある演技に注目だ。

(C)TBS

■吉田涼哉 コメント
今回こんな素敵な作品にお声掛けしていただき、驚きとうれしさで最初は本当に信じられなかったのですが、本当に光栄で身の引き締まる思いです。
僕は普段「ブレイク☆スルー」というグループで主に音楽活動をしています。俳優活動も並行しているなかで、今回、公安部の刑事を演じさせていただくのですが、いつか絶対に刑事役をやってみたいと思っていたのでとても気合が入ってます!!
そして山崎育三郎さん演じる清水さんとコンビを組ませていただくので、勝手ながら清水と青山が名(迷)コンビになればいいなと思っています!!(笑)
DCUメンバーに負けじとストーリーを盛り上げていきたいと思います!!
『DCU』という大きなプロジェクトに参加させていただくので、まだまだ微力ですが、いろいろ吸収しながら全力で青山薫を演じ、観てくださる皆様にワクワク、ドキドキする時間をお贈りできるよう、精一杯頑張らせていただきます!!

■プロデューサー・伊與田英徳 コメント
どの現場にいても、そして、どのシーンでも目が行ってしまう存在感のある役者さんです。派手な芝居をするということではなく、リアリティーのあるお芝居をしていただいています。これからがとんでもなく楽しみな逸材です。そして、山崎育三郎さん演じる清水との関係も気になりますが……。皆さん、楽しみにご覧いただきたいと思います!


番組情報

TBS 日曜劇場『DCU』
1/16(日)スタート
毎週日曜21:00〜21:54
※初回は25分拡大 21:00〜22:19


日曜劇場『DCU』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/

ブレイク☆スルー OFFICIAL WEBSITE
https://www.break-through.jp/