THE F1RST TIMES

NEWS

2022.01.13

オーディション『ONE in a Billion』でデビューしたZILLION、日本武道館への思いを語る

■「清水翔太さんが武道館でのライブに招待して下さって。そこから私たちの物語が始まった」(ZILLION・リオン)

本日1月13日朝、音楽とエンタテインメントに特化したInterFMの情報番組『MUSIClock with THE FIRST TIMES』に、1月のGUEST MUSIC BROAD CASTER(マンスリーコーナーDJ)の木曜日担当として、ZILLIONのワタルとリオンが登場した。

昨年、YouTubeで展開されたソニーミュージック主催のオーディション番組『ONE in a Billion』を経て結成。昨年末にプレデビュー楽曲「Timeless」が配信リリースされたばかりのZILLION。MUSIC BLOAD CASTERの山崎あみに「デビューの実感は湧いてきましたか?」と聞かれると、「レコーディング中やMVの撮影のときには実感がなかったんですけど。『Timeless』が配信されて、MVが公開されて、ファンの方やたくさんの方からコメントをいただいて、やっと実感が湧いてきました」(ワタル)と返答。「ワタルは集合時間は絶対守るし、メンバーで移動する時は最後尾でみんなを見守ってくれる、お兄ちゃん的存在です」(リオン)、「リオンは要領もすごく良いですし、リーダーとして9人をまとめて、的確な指示も出してくれる。頼れるリーダーだと思っています。ありがとう!」(ワタル)とお互いを紹介して、番組をスタートした。

最新の音楽情報を伝えるコーナーでは、Nissyが新曲「君に触れた時から」を今月24日に配信リリースすることを発表したというニュースをピックアップ。「Nissyさんの透き通った甘い歌声と曲調がすごい合っていて、ほんの数十秒ですけど、すごく引き込まれて魅了されました。歌い出しのワンフレーズから鳥肌が立って、配信リリースがとても楽しみです」とティザー映像の感想を述べたリオン。AAAのライブに行ったことがあるというワタルは、「歌とダンスはもちろん素晴らしくて。メンバー同士の愛をすごく感じて、見てるこっちも愛おしい気持ちになるようなライブでした。男女混合のグループでしか出せないニュアンスがパフォーマンスにも表れていて憧れの存在です」と同じ男女混合ダンスボーカルグループであるAAAへの憧れを語った。

自身によるニュース読みでは、VaundyがWOWOWとタッグを組み、岐阜・飛騨高山にある美術館『光ミュージアム』を舞台に送るスペシャルライブ『Vaundy Museum Live』が今月16日に放送・配信されることを紹介し、「YouTubeに先行公開されていた『踊り子』の映像を見たんですけど、照明の演出が素晴らしくて神秘的で、もっと観たいと思いました」とプロモーション映像の感想を述べたワタル。Vaundyの好きな曲に「怪獣の花唄」を挙げ、「すごくポップで自然に体が動いちゃう曲で、いつも元気をもらっています」とその理由を語ると、「曲のジャンルも幅広いのに、どの曲も心に残るし、スッと入ってくるところが魅力だと思います」とVaundy楽曲の魅力を語った。

また、美術館でのライブという話題から、「この会場でライブしたいという目標はありますか?」と聞かれると、「日本武道館です。私たちが初めて東京で集まった日に、(オーディションの 審査委員長を務めた)清水翔太さんが武道館でのライブに招待して下さって。そこから私たちの物語が始まったので、いつかZILLIONとして武道館に立てたらすごい感動すると思うし、目標としています」と、リオンが熱く語った。

『ONE in a Billion』では応募総数5000人以上の中から選ばれた、ZILLIONのメンバー。パフォーマーになりたいと思ったキッカケについて、「小1の時に母と嵐さんのライブを観て、大きなステージでキラキラ輝いて歌ってる姿に衝撃を受けて。『僕もこんなグループの魅力的な人になりたい』と思いました」(ワタル)、「小1からダンスをやってるんですけど、小5くらいにE-girlsさんを好きになって、『誰かのために踊りたい』と思うようになったのがキッカケでした。普段は可愛いのにパフォーマンスするとカッコいいというE-girlsさんに憧れたので。私もカッコいい女性になりたいです」(リオン)とそれぞれが答えた。

また、「20年間生きてきて、初めて初詣に行きました」と告白したワタル。「実家がレストランをやっていて、毎年年始は家族で手伝いに行くのがルーティーンだったので、初詣に行く習慣が無かったんです。寒い中並んで、健康とこれからのZILLIONについてしっかりお願いしてきました」と明かした。一方リオンは、「最近、女子メンバーと共同生活を始めました」と告白。「メンバーのタイラが料理上手で、夜になると料理のいい匂いがしてます。タイラを筆頭にみんなで手伝って自炊して、仲良くテーブルを囲むのがすごく楽しい。毎日、良い生活を送ってます」とほっこりエピソードを話した。

来週の放送にはZILLIONのワタル、タイラが出演する。

InterFM『MUSIClock with THE FIRST TIMES』は、放送後から1週間、radikoで視聴可能。最新の音楽情報を提供するコーナーは、 あさ8時15分頃から放送されている。


番組情報

InterFM897『MUSIClock with THE FIRST TIMES』
毎週月曜~木曜 07:30~08:55
放送エリア:首都圏

DJ:平井麗奈
MUSIC BROAD CASTER:山崎あみ

1月GUEST MUSIC BROAD CASTER:
月:崎山蒼志
火:吉本坂46
水:Anonymouz
木:ZILLION


radiko ※1月13日(木)放送分
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20220113073000

『MUSIClock with THE FIRST TIMES』番組サイト
https://www.interfm.co.jp/musiclock

ZILLION OFFICIAL WEBSITE
https://www.zillion-official.com/