THE F1RST TIMES

NEWS

2022.01.17

YOSHIKI、私生活や恋愛観についてなどプライベートを『行列』で連発トーク

■YOSHIKI、ポール・マッカートニーやBTS、レディー・ガガとの仰天エピソードも披露!

YOSHIKIが日本テレビ系『行列のできる相談所』3時間スペシャル(1月16日放送)に13年ぶりにゲスト出演した。

番組では私生活や恋愛観についてなどプライベートなトークを連発。国内にとどまらず海外でも活躍するアーティストの素顔に視聴者からは好感の声が続出し、SNSでは前日のNHK『SWITCHインタビュー 達人達』出演の反響に続いて連日トレンド入りをしている。

音楽活動に関するトークでは、ポール・マッカートニーから突然レコーディングスタジオに招かれた際に起きた仰天エピソードをはじめ、BTSがYOSHIKIの楽屋に訪れた際の話、レディー・ガガのプライベートコンサートに行った際の話などを自身のInstagramにアップしている写真とともに公開。仕事で出会う超豪華な面々とのエピソードに、明石家さんまも驚愕の反応を見せた。

過去の恋愛や結婚観の話題では、YOSHIKIは「幸せになりたい。結婚したい」と本音を吐露。ゲストの東野幸治から「結婚しようと思ったことはある?」と問われると、YOSHIKIは少し躊躇いながらも「きっとある」と笑顔で答え、出演者を驚かせた。

また、私生活においてはコロナ禍でのステイホーム中に起きた事件として「電子コンロのつけ方がわからなかった」「レトルトカレーを袋ごとチンして爆発してしまった」など、YOSHIKIの天然っぷりが炸裂した珍エピソードを告白し、ほかのゲストも思わず大爆笑。

さらに、2020年にYOSHIKIが唯一発表した作品である、SixTONESの「Imitation Rain」が、第35回 日本ゴールデンディスク大賞のシングル・オブ・ザ・イヤーに輝いたという話の流れで、関ジャニ∞から楽曲提供をお願いされる場面も。YOSHIKIは「光栄です」と大きく頷き、スタジオをどよめかせた。

東野幸治から「関ジャニ∞はどんなイメージですか?」と問われると、「何度もお会いしているので友達みたいな感覚」と答え、親しみを持って接していることを伝えた。

番組放送開始直後から“YOSHIKI”や“行列のできる相談所”がトレンドランキングで急上昇。

「ポール・マッカートニーに呼ばれるとか交友関係広すぎ! やっぱりYOSHIKIって世界的にもすごいんだな…あいた口が塞がらない」
「YOSHIKIさんのように“天才”と呼ばれる方たちって、最新の音楽とかエンタメとかをほんとによく知っていて、あらゆるところにアンテナ張ってるんだろうな」
「YOSHIKI様生活力0すぎて笑った」
「雨みたいにメロディーが降ってくるってYOSHIKIやばすぎ」
「YOSHIKIさんが出るバラエティ好きすぎる!お上品なのにおもしろいし、笑顔で話すし、誰も不快にならないトーク力がすごい。今年の格付け観てから好感しかない」
「YOSHIKIが徹夜でずっと津波情報を呟き続けてた。 こういう所が正しい人というか、信頼できるというか。良い人間性とリーダーシップを感じます。行列のできる相談所では大変おちゃめな姿を見せておりますが…」

などの声が寄せられている。


YOSHIKI OFFICIAL SITE
https://jp.yoshiki.net/