THE F1RST TIMES

NEWS

2022.01.19

『SONGS OF TOKYO』2022年初回放送テーマは“世界が聞きたいJ-POP”

■過去に登場した令和の日本を代表するアーティストたちの名パフォーマンスを放送!

日本の最新音楽を世界に発信する音楽番組『SONGS OF TOKYO』。2022年初回放送では今年の日本音楽シーンを展望する。

インターネットにより、世界で急増したJ-POPファン。番組では彼らは今どんな楽曲に感動し、どんなアーティストに憧れているのかについて世界中のJ-POPファンにリサーチを行い、彼らが2022年に一番聴きたいアーティストを尋ねた。するとそこには意外な答えや驚きの早耳情報が…。

世界から見たJ-POP、2022年はどんな音楽が注目されているのか。その最前線を探るため、今回はスタジオにもインターナショナルファン(元々外国で生まれたが、J-POPが好きで日本に住んでしまった7名)がスタジオに集合。それぞれ「推し」のJ-POPを熱く語る姿に彼らの熱量、そしてネットで結んだ世界中のJ-POPファンの早耳っぷりにはホストの村上信五とホラン千秋も驚愕する。

番組では、今の日本音楽シーンをふかんし、グループアイドル、バンド、シンガーソングライター、声優アーティストなど、これまで番組に登場した令和の日本を代表するアーティストたちの名パフォーマンスをたっぷり放送。お見逃しなく!


番組情報

『SONGS OF TOKYO』

<NHKワールドJAPAN>
1/24(日)24:10〜24:38
1/25(月)5:10〜、12:30〜、18:30〜

<NHK総合テレビ>
1/29(土)23:10〜23:38

Host:村上信五
Co-Host:ホラン千秋


『SONGS OF TOKYO』番組サイト
https://www.nhk.or.jp/songsoftokyo/