THE F1RST TIMES

NEWS

2022.01.27

LDH所属の現役高校生ユニット・iScream、「つつみ込むように…」がBillboard JAPANラジオチャート1位獲得

■「世代を超えた新しい風を感じていただけるように頑張ります!」(iScream)

LDHが手掛ける現役高校生の3人組ガールズユニット、iScreamの新曲「つつみ込むように…」が、1月26日公開(集計期間:2022年1月17日〜1月23日)のBillboard JAPAN「Radio Songs」週間チャートで1位を獲得した。

同曲は1998年に発売され大ヒットを記録したMISIAのデビュー曲で、今作はそのカバーソングとなる。

全国31局のFM / AMラジオ局での、楽曲放送回数をもとに指数化したラジオのエアプレイ・チャートとなっている「Radio Songs」。「つつみ込むように…」は年明けのラジオ解禁より、週を追う毎にオンエアが増加しており、前々週に初登場25位にランクインすると、前週は15位と着実に順位をあげ、1月14日の配信リリースを迎えた今週の最新チャートで初の1位に。宇多田ヒカルの新曲「BADモード」やOfficial髭男dismの「Anarchy」、ザ・ウィークエンドの「Sacrifice」など、錚々たる顔ぶれが揃う中、見事首位に輝いた。

さらに、同日公開されたBillboard JAPAN「Heatseekers Songs」でもチャートイン。同チャートは急上昇中の新人アーティストを抽出した総合チャートで、大橋ちっぽけの「常緑」に次いで2位を獲得した。

1月17日公開し、EXILE MAKIDAIがゲスト出演したことでも話題を集めるMVもすでに88万再生を突破し、自身初の100万再生も目前に控えている。10代とは思えない歌唱力で大きなインパクトを与えるiScream。勢いそのままに、彼女たちのさらなる飛躍に期待したい。

■iScream コメント
今回のBillboard JAPANラジオチャートにて、1位というとても嬉しい順位をいただけて、本当に本当に光栄です。
私達と同じ年代の方からMISIAさんの原曲を聴いていた世代の方など、幅広い年代の方々に「つつみ込むように…」を届けたいと、ずっと抱いていた気持ちがこうして実際に届いていると実感でき、凄く嬉しいです!
さらにたくさんの方から愛され、iScreamの楽曲を聴いて頂けるように歌声を届けていきたいです。そして、世代を超えた新しい風を感じていただけるように頑張ります!
改めて、いつも応援して下さっているファンの皆さんをはじめ「つつみ込むように…」を聴いて下さった皆さん、そして楽曲をオンエアして下さったラジオ局の皆さん、本当にありがとうございます。


リリース情報

2022.01.14 ON SALE
DIGITAL SINGLE「つつみ込むように…」


「つつみ込むように…」配信リンク
https://ldh.lnk.to/Tsutsumikomuyouni

iScream OFFICIAL WEBSITE
iscream-official.com