THE F1RST TIMES

NEWS

2022.02.04

GReeeeN、新曲「流星のカケラ」のメインビジュアルが一般公募にて決定

■「たくさんのご応募ありがとうございました!」(GReeeeN)

GReeeeNが、株式会社トンボ鉛筆がアート振興を目的に運営するプラットフォーム「FUN ART STUDIO」とタイアップした『♯FUNARTstage』キャンペーンのグランプリ作品が発表された。

選考にはGReeeeNのメンバーも参加し、880点もの応募作品の中から選ばれたのは、香さん(@_momo_caori_)の作品。

グランプリ受賞作品は、福士蒼汰主演、ヒロイン役を山本美月が演じるこの冬いちばんのラブファンタジー、Amazon Originalドラマ 『星から来たあなた』主題歌「流星のカケラ」のジャケット写真として起用される。

「流星のカケラ」は2月23日に配信シングルとしてリリースされる。

また、その他の応募作品の中から、メンバー賞(4作品)も選ばれている。

【グランプリ】
香さん(@_momo_caori_)さん ※作品はメイン写真

■GReeeeN コメント
たくさんのご応募ありがとうございました! 皆さんの自由な発想で描いていただいた作品、拝見させていただき、素晴らしいイラストたちの中から、香さんの作品を選びました。女性の優しい表情から宇宙とも言うべき広い世界の中で、時空をも超えて大切な人と巡り合えたときの、ときめきや心のやすらぎを感じました。

■香さん(@_momo_caori_)コメント
このような賞をいただくとは思っていなかったので、まだ実感がないというのが正直なところです。しかし、思い入れのある作品なので、選んでいただいてとてもうれしいです。本当にありがとうございます。本作品は、「この広い世界」を「宇宙」に置き換えて考えました。果てしない宇宙をさまよってきた女性が、数えきれない星を越えて、求めていたものに出会った瞬間をイメージしました。出会ったのは、星なのか人なのか、それとも別の何かなのかは、見てくださる人に想像していただけたらと思っています。また、ABTは、水彩絵の具のように違う色同士を混色したり、滲ませたりすることができて、とても綺麗な表情が出るので、これを活かせるように描きました。ペンなので、細かいところが塗りやすく使いやすかったです。最後に。小さいときから、「キセキ」や「愛唄」などたくさんたくさん、GReeeeNさんの曲を聴いて育ってきました! 今回選んでいただけて、本当にうれしいです。ありがとうございます。これからも応援しています!

【GReeeeNメンバー賞(4作品)】
◇92賞
受賞 佐藤慶子さん(@art_yochi)

■92 コメント
昨年、沖縄で天の川の写真を撮ったんですが、そのときの感動を思い出しました! エピソードもとても素敵でした。この星の数ほどいる人々の中で大切な人と出逢える運命を考えさせられました。この作品に壮大さと神秘さを感じたので選ばせていただきました。

◇HIDE賞
受賞 きなこさん(@knkmt_7_2_)

■HIDE コメント
何十億人近くいる世界、そして何百万年続くヒトの歴史の中で、たったひとりの特別なアナタに出逢い、そんな2人が一緒に居る。これは、宇宙の彼方で流星が出逢うような瞬間に似ているんだと思います。何気ない日々に、星を見上げる、とても普通で特別な瞬間を描かれていると思いました。ありがとうございました!

◇navi賞
受賞 富樫ゆきのさん(@yukin0_art)

■navi コメント
ふと目がとまり、すぅーっと暖かい気持ちになりました。互いに影響し合いながらも共存し生きていく。希望に満ち溢れた素敵な作品をありがとうございました。

◇SOH賞
受賞 さ湯♨ さん(@___un46)

■SOH コメント
深い紺色の宇宙に対しての星たちや、宇宙飛行士との色あいのマッチングがとても好みでした! また、宇宙の星空でふたりが楽しそうに並んでいる姿が何とも微笑ましいです!

◇ATB賞
受賞 松口美智子さん(@michikomatsuguchi_artwork)

■トンボ鉛筆取締役マーケティング本部長・亀井明憲氏 コメント
ABTの水性インクならではの特徴である透明感、ぼかし、混色が効果的に使われていて、壮大かつ繊細で表情豊かなファンタジーの世界を感じられます。一見すると抽象的な水彩アートや宇宙画に見えて、よく見ると一本の木に引き寄せられるように向かうふたりが浮かび上がる構成も面白いと思いました。


リリース情報

2021.12.22 ON SALE
ALBUM『ベイビートゥース』

2022.02.23 ON SALE
DIGITAL SINGLE「流星のカケラ」


キャンペーンサイト
https://tombow-funart.com/sp/funartstage/gn/

GReeeeN OFFICIAL SITE
https://www.universal-music.co.jp/greeeen/


92賞 受賞作品

HIDE賞 受賞作品

navi賞 受賞作品

SOH賞 受賞作品

ATB賞 受賞作品