THE F1RST TIMES

NEWS

2022.02.07

横山裕(関ジャニ∞)、2022年度後期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演決定

■「まさか自分がと思いました」(横山裕)

2022年後期連続テレビ小説『舞いあがれ!』(主演・福原遥)に、横山裕(関ジャニ∞)の出演が決定した。

福原遥演じるヒロインの岩倉舞(いわくら・まい)は、飛行機へのあこがれから、大学で人力飛行機サークルに入ってつくり手として活動するが、ひょんなことからパイロットに転身。大きな感動を覚え、旅客飛行機のパイロットを志すようになる…。

横山裕が演じる舞の兄、岩倉悠人(いわくら・はると)は、舞の3歳上の兄。油の匂いと機械音がうるさい工場の町が子どものときから嫌い。勉強が得意でプライドが高く、早く工場町から抜け出して大金を稼ぎたいという野心を持つ。大学進学で家を出て両親を心配させるようになるが、妹の舞がとりなそうとする…。

横山裕は「ドラマを通して、悠人と一緒に成長できればと思います」とコメント。

その他、ヒロインの岩倉舞を取り巻く登場人物として、高橋克典、永作博美、高畑淳子の出演も発表された。

■横山裕 コメント
僕の周りに連続テレビ小説を見ている人が多く、その話をすることが多かったので、まさか自分がと思いました。本当に嬉しいですし、大変光栄です。
悠人という人物は自分をしっかり持っていて合理的で、どう演じようか僕自身もワクワクしています。
ドラマを通して、悠人と一緒に成長できればと思います。
ぜひ皆さん見て頂けると幸いです。

■制作統括・熊野律時氏 コメント
◇横山裕の起用について
兄役は横山裕さん。野心家で人を怒らせるような発言をしながらも、憎みきれないユーモアをもつ男性を魅力的に表現していただけると思います。


番組情報

2022年度後期連続テレビ小説
『舞いあがれ!』
制作スケジュール:2022年3月下旬 クランクイン予定
主なロケ予定地:大阪府、長崎県・五島列島 他


その他の共演者など詳細はこちら
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/460460.html