THE F1RST TIMES

NEWS

2022.02.10

ジャニーズWEST・藤井流星、日曜劇場『DCU』スペシャルゲストで横浜流星と共演

■「横浜流星さんは下の名前が全く同じで、お会いしたいとずっと思っていた」(ジャニーズWEST・藤井流星)

水中の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台にした日曜劇場『DCU』の第5話に、スペシャルゲストとして藤井流星(ジャニーズWEST)の出演が決定した。

藤井流星はジャニーズWESTとしてデビューした2014年に、TBS系ドラマ『アゲイン!!』で初の連続ドラマ主演を飾った。今回はそれ以来となる約8年ぶりのTBS系ドラマ出演で、日曜劇場枠には初登場となる。

藤井が演じるのは、瀬能(横浜流星)の水泳部時代の先輩でサーフショップオーナーの中林守。海上で起きた誘拐事件の聞き込み捜査中に偶然再会した瀬能と中林。瀬能が手放しで心を許す中林は、事件とどのような関わりを持っているのだろうか。見逃さないようにしよう。

■藤井流星(ジャニーズWEST) コメント
日曜劇場は普段からすごく楽しみにしている作品で、今回の『DCU』も楽しみにしていたので、まさかゲストで呼んでいただけるとは思ってなく、驚きもありましたが本当にうれしかったです。個人的にゲストという形で呼んでいただくのは初めての経験でしたので、緊張もすごくありました。
横浜流星さん演じる瀬能の先輩役になりますので、そこの関係性にも注目して欲しいです。横浜流星さんは下の名前が全く同じで、お会いしたいとずっと思っていたので、今回共演できてうれしかったです。

■プロデューサー・伊與田英徳 コメント
衣裳合わせでお会いしたときに、ご自身が発しているオーラがすごいなと思ったのが第一印象です。キラキラしていました。そして、お芝居をしていただいてさらに驚きました。皆さんがアッと驚くような演技をしていただいていると思います。是非とも、この第5話を見ていただいて、藤井流星さんの魅力を堪能していただきたいと思います。そして、横浜流星さんとのお芝居の対決も楽しんでいただけること間違いなしです。

(C)TBS


番組情報

TBS 日曜劇場『DCU』
毎週日曜21:00〜21:54


日曜劇場『DCU』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/