THE F1RST TIMES

NEWS

2022.02.14

iScream、1stアルバム『i』発売決定!「沢山の方に届くことを祈っています」

■アルバム『i』には、アッパーなダンスチューンからiScreamの真骨頂である聴かせるバラードまで、10代の彼女たちの魅力が存分に詰まった全13曲を収録!

LDH発の新ガールズユニット、iScreamが1stアルバム『i』(読み:アイ)を4月20日にリリースする。2月14日19時から行われたメンバーの生配信内にて発表された。

2021年6月にリリースされたデビュー曲「Maybe…YES」と2ndデジタルシングル「himawari」は全国各地のラジオ局でパワープレイを獲得するなど様々なメディアで話題となり、2022年1月にリリースされた3rdデジタルシングル「つつみ込むように…」ではビルボードラジオチャートで第1位を獲得。

MVも公開翌週には100万回再生を超えるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いのiScreamの待望の1stアルバムとなる。

アッパーなダンスチューンからiScreamの真骨頂である聴かせるバラードまで、10代の彼女たちの魅力が存分に詰まった全13曲を収録。ジャケットのイラストは今作も日本を代表するイラストレーター・山口はるみが担当している。

2月14日から2月17日23時59分までの期間限定で行われる「特別超先行予約」も、生配信中に受付スタート。「特別超先行予約」をすると、予約特典としてメンバーの直筆サイン入りトレカが届けられる。

■iScream コメント
この度、4/20に私たちiScreamの1st Album 『i』をリリースさせていただくことになりました!
昨年デビューし、まだ間もない私たちがアルバムをリリースすることができるのは関係者の皆さま、
そして楽曲、iScreamを愛してくださるファンの皆さまのお陰です。
アルバムリリースは夢の一つでもあったのでとても嬉しいです。
デビューからリリースしてきた楽曲はもちろん、このアルバムの為に作った新曲も沢山あります!
曲順も沢山話し合って、メンバー一同想いを込めて考えさせていただきました。
沢山の方に届くことを祈っています。
そして、このアルバムを通してより“iScream”を好きになって愛していただけることを願っています。


リリース情報

2022.04.20 ON SALE
ALBUM『i』


iScream OFFICIAL SITE
https://www.iscream-official.com/