THE F1RST TIMES

NEWS

2022.02.17

連続WEBドラマ『きいてください、最後の曲です』第1話場面写真が一挙公開

■連続WEBドラマ『きいてください、最後の曲です』は、2月17日20時より配信スタート!

ahamoによる、“4視点同時進行型”オリジナル連続WEBドラマ『きいてください、最後の曲です』が、2月17日より、毎週木曜20時にahamo公式YouTubeチャンネルで配信される。

これに先駆けて、第1話の場面写真が公開された。

ahamoのオリジナル連続WEBドラマ『きいてください、最後の曲です』は、注目の若手俳優たちが演じる4人のバンドの物語。高校時代からの仲良し4人組が22歳を迎え、それぞれが抱える事情や境遇からバンドへの思いが徐々にすれ違っていく。「音楽が好き。バンドが好き。仲間が好き。だけど、このままじゃいけない気がしている」バンド活動の中で様々な不安や葛藤、対立に直面しながら、彼らは果たしてどのような結末を迎えるのか――。

主演4人は、圧倒的な透明感でCMやNetflixの最新作品にも大抜擢されて注目の新人女優・羽音、子役時代から演技力の高さが評価され映画や舞台で活躍する杏花、映画『怒り』で第40回日本アカデミー賞新人俳優賞した佐久本宝、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のカナロ役で話題となった兵頭功海といった大注目の若手俳優たち。

4視点同時進行という新しいドラマ構成の仕掛けに加えて、リアルと交錯する仕掛けも。3月17日に渋谷WWW X にて開催される、プロとアマの垣根を超えた対バンフェス『VOICE OF EMOTIONS connected by ahamo』の様子がドラマ内にも登場する。

このフェスには、ドラマのエンディングテーマを担当したあたらよの他、SHE’S、Chilli Beans.、koboreなど注目のバンドが出演。ドラマ内の4人によるバンドが、フェスとどのように交差していくのか、今後の展開にも注目だ。

また、エンディングテーマが、あたらよの3月23日リリースの1stアルバム『極夜において月は語らず』に収録される新曲「差異」に決定。こちらも要チェックだ。

■第1話あらすじ
乃亜(杏花)の一声で、久しぶりにスタジオに集まったバンド“とんこつ”の4人。しかし、ライブやフェスなどを行う機会がコロナ禍で減ったこともあり、バンド再結成を悩むメンバーたち。「とあるフェスに向けて、もう一度バンドを再結成しないか」という乃亜の提案に戸惑うメンバーだったが……。


あたらよ OFFICIAL SITE
https://atarayo-band.jp