THE FIRST TIMES
  • SEARCH

  • MENU

    • INTERVIEW インタビュー
    • COLUMN コラム
    • REPORT レポート
    • NEWS ニュース
    • THE FIRST TAKE ここでのルールは、ただ一つ。
      一発撮りのパフォーマンスをすること。
    • RING³ ここにあるのは、素の顔、素の声、素の感情だけ。
    • FUKA/BORI きっとあなたも、その深さを語りたくなる。
    • With ensemble アーティストとアンサンブルが出会って、
      いま、ここだけの音が生まれる。
    • MUSIClock
      with THE FIRST TIMES
    YouTube Instagram Twitter Twitter [NEWS] TikTok

    © THE FIRST TIMES

  • TOP
  • ランキング
  • 新着記事
  • INTERVIEW
  • THE FIRST TAKE
  • RING³
  • FUKA/BORI
  • With ensemble
  • COLUMN
  • REPORT
  • NEWS

    2022.02.21

    ファーストサマーウイカが元レディースのデコトラ運転手に!? 「当て書きかと思うほどピッタリ(笑)」

    • ファーストサマーウイカ
    • ニュース
    ファーストサマーウイカが元レディースのデコトラ運転手に!? 「当て書きかと思うほどピッタリ(笑)」
    Facebook Twitter LINE

    ■BSテレ東・土曜ドラマ9『私(あたい)のエレガンス』放送は4月2日から!

    BSテレ東では、4月2日から土曜ドラマ9枠にて4K制作ドラマ『私(あたい)のエレガンス』(毎週土曜21時から)を放送することが決定。

    愛する娘のために“エレガンス”になることを決意する元レディース総長のトラックドライバー・薬師寺桃子を演じるのは、本作が連続ドラマ初主演となるファーストサマーウイカ。

    母娘で茨城から東京へ引っ越し、娘が通うことになった小学校がセレブな子どもしかいない区立御三家だということが判明。娘に肩身の狭い思いをさせたくないと一念発起し、“エレガンス”を求めて桃子はあるサロンを訪ねる。

    サロンの女主人マダム・マリーを演じるのは草刈民代。マダムの下で、桃子は“エレガンス”な女性になるためのファッション知識やその歴史、さまざまな場面におけるマナーや立ち振る舞いのレッスンを受けていく。マダムのレッスンは視聴者も楽しんで学んでいただける内容になっている。

    そして、娘が恋した同級生の父親・綾小路眞一を吉沢悠が演じる。3代目社長で超セレブの眞一と桃子が急接近するが、不釣り合いだと妬む周りの声も…果たしてふたりの恋の行方は?

    テレビ東京で2014年に放送され人気を博した滝藤賢一主演『俺のダンディズム』のプロデューサーが8年越しに女性版を実現したドラマ。元レディースのシングルマザーが“エレガンス”を目指すラブコメディに期待しよう。

    ■ファーストサマーウイカ コメント
    光栄です! まさかの主演で、驚きと喜びで小躍りしました。

    同時になぜ私に? ちゃんと務まるのだろうか? と不安もあったのですが、脚本を読ませていただくと、当て書きかと思うほどにパブリックイメージとピッタリな役柄だったので合点がいきました(笑)。

    薬師寺桃子というキャラクターは、波乱万丈な人生の中から、少年漫画の主人公のような強さと応援したくなる天真爛漫さを感じました。娘のヒカルの為にエレガンスを極めようと、未知の世界へ迷わず飛び込む真っ直ぐな愛情と、自分の感情にも嘘をつかない実直さが桃子の魅力です。

    なので演じる際にも、あまり考えず作り込まず、素直に向き合うように心がけています。

    娘のためにエレガンスな女性を目指す物語。そこから新しい恋の予感も…?

    個性的なキャラクター、随所に盛り込まれるファッション豆知識にもご注目ください!

    ■草刈民代 コメント
    元ヤンキー、女性版トラック野郎桃子のシンデレラストーリー。とてもハートウォーミングなドラマです。

    マダム・マリーは“アートやファッションに精通している熱い人”というイメージを持ちました。今回は今までにしたことがない芝居の連続です。マリーが桃子にファッションの指南していく過程を視聴者の方々に楽しくご覧いただけたらと思っています。

    そして、ファーストサマーウイカさんは桃子そのもの。ウイカさんが桃子として、どれだけエレガントな女性に変貌していくのか? とても楽しみです。

    ■吉沢悠 コメント
    まずはエレガンスとは何だろう? から始まりました。ファッションの歴史がバックボーンの要素として入っているのが、すごく楽しみだなという印象を持ちましたね。

    綾小路眞一は、オーソドックスなCEOで品行方正でダンディキャラなのかな? と想像はついたのですが、ドラマの中でどういう風に表現できるのか、僕の醍醐味だと思いました。

    この作品はコメディ要素もあるので、肩の力を抜いて、こんな面白い世界もあるんだなと、応援してご覧いただけたら嬉しいです!!

    ■プロデューサー・濱谷晃一 コメント
    2014年に『俺のダンディズム』(テレビ東京)で好評をいただき、いつか続編ができたらいいなーと思っていたら、まさかの8年越し、しかも女性版の実現に自分でも驚いています。

    当初は地味な主婦がファッションに目覚めていく「わたしのエレガンス」をイメージしていましたが、ヤンママがエレガンスを目指す方が面白いなと思って「“あたい”のエレガンス」に辿りつきました。

    ファーストサマーウイカさんは役にピッタリな上に、実はとても演技派なので、初主演をご一緒できて光栄です。

    そして、エレガンスの伝道師に草刈民代さん、この人を置いて他にいないくらい見事なキャスティングだなと。お相手役の吉沢さんも楽しんで紳士を追求してくださっています。

    笑って、学べて、ウイカさん演じる桃子を応援したくなる、楽しいラブコメになるよう、鋭意撮影中です!

    (C)「私のエレガンス」製作委員会2022


    番組情報

    BSテレ東 土曜ドラマ9『私のエレガンス』 <4K 制作>

    2022年4月2日(土)スタート
    毎週土曜21時~21時55分 全6話
    出演:ファーストサマーウイカ、草刈民代、吉沢悠 ほか
    脚本:本山久美子、大谷洋介
    監督:松本佳奈、西海謙一郎
    音楽:遠藤浩二
    プロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)、田中智子(テレビ東京)、永井宏明(unit)、向井達矢(ラインバック)


    『私のエレガンス』公式サイト
    https://www.bs-tvtokyo.co.jp/atai_elegance/

    『私のエレガンス』公式Twitter
    https://twitter.com/BS7ch_Elegance

    • ファーストサマーウイカ
    • ニュース
    Facebook Twitter LINE
    • TOP
    • NEWS
    • ファーストサマーウイカが元レディースのデコトラ運転手に!? 「当て書きかと思うほどピッタリ(笑)」
THE FIRST TIMES
YouTube Instagram Twitter Twitter News TikTok
ABOUT

JASRAC許諾第9033232001Y38029号
NexTone許諾番号:ID000007929
NexTone許諾番号:ID000007930

© THE FIRST TIMES