THE F1RST TIMES

NEWS

2022.02.22

CHEMISTRY、20周年記念の武道館ワンマンを明日開催。「僕らの20年であり、みんなの20年」

■CHEMISTRY堂珍、ゲーム愛を語る。「一時期はゲーム機やソフトをコレクションしていて、壁一面にゲームソフトを並べていた」

本日2月22日朝、音楽とエンタテインメントに特化したInterFMの情報番組『MUSIClock with THE FIRST TIMES』に、2月のGUEST MUSIC BROAD CASTER(マンスリーコーナーDJ)の火曜日担当として、CHEMISTRYの堂珍嘉邦が登場した。

冒頭、「10代の時から好き」という“ゲーム”の話題では、「最近はスマホゲームばかりで、『進撃の巨人Brave Order』にハマっています」とし、「一時期はゲーム機やソフトをコレクションしていて。壁一面にゲームソフトを並べたり、ダンボールでいうと何十箱とか集めてました。秋葉原に通って、レトロなゲームやオーディオにも興味があって見ていましたね。ゲームショップを開いて、友達に店長をやらせるというのが僕の目標だったんです」とゲーム愛を語り、楽しく番組をスタートした。

自身によるニュース読みでは、AIの新曲「First Time feat.RIEHATA」がキットカットのCMソングに決定したことを紹介し、「ソウルを感じる歌声と、集中力がすごい。番組でご一緒した時は、『話しかけやすい人だな』と思うフランクな方です」とAIの魅力と人柄について話した堂珍。AIが『THE FIRST TAKE』で「アルデバラン」をパフォーマンスしたという話題から、CHEMISTRYが先日『THE FIRST TAKE』で披露した「You Go Your Way」のパフォーマンスについて聞かれると、「歌い慣れた曲だったので、変に気張ることもなく楽しめたかな? という感じでした。緊張はするんですけど、あんまり緊張してるように見られないことが多いです(笑)。僕のことをよく知ってる人は、緊張してることが分かるみたいですけどね」と自身のパフォーマンスを振り返った。

2月16日にベストアルバム『The Best & More 2001~2022』をリリース、そして明日2月23日には、2008年11月以来、約13年ぶりとなる日本武道館ワンマンライブを控えるCHEMISTRY。堂珍は、「来ちゃいましたね、ついに。いまは、これ(ベストアルバム)を持って武道館に立つんだなって気持ちです」と現在の気持ちを明かし、「朝起きて、自分ののどの状態をチェックして。ライブ前に風邪とかひかないようにとっても気をつけています」と体調管理について話した。

そんな堂珍に、MUSIC BROAD CASTERの山崎あみが、「先週、川畑(要)さんが『ライブ前にけん玉をする』というお話をされてましたが、堂珍さんもやられるんですか?」と質問。「これはね、完全に傍観者です(笑)。『カチャカチャ音がしてんな』と思って見てるだけで、あまり参加しないですね」とあっさり否定。今回のライブグッズに“20周年アニバーサリーけん玉”があることについて、「以前のツアー中に流行っていたこととか、ファンの方は知ってるんで、遊び企画のひとつではありますが用意しました」と説明。番組最後は、「明日は僕らの20年ではあるけれど、みんなの20年でもあるので。おめでとうと言われるだけじゃなくて、こっちもおめでとうとか、ありがとうと伝えたいです。WOWOWで独占生中継もあるので、来れない人もそちらで参加してもらえたら嬉しいです」とファンにメッセージを送った。

InterFM『MUSIClock with THE FIRST TIMES』は、放送後から1週間、radikoで視聴可能。最新の音楽情報を提供するコーナーは、 あさ8時15分頃から放送されている。


番組情報

InterFM897『MUSIClock with THE FIRST TIMES』
毎週月曜~木曜 07:30~08:55
放送エリア:首都圏

DJ:平井麗奈
MUSIC BROAD CASTER:山崎あみ

2月GUEST MUSIC BROAD CASTER:
月:あかせあかり
火:CHEMISTRY
水:ザ・リーサルウェポンズ
木:幹葉(スピラ・スピカ)


radiko ※2月22日(火)放送分
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20220222073000

『MUSIClock with THE FIRST TIMES』番組サイト
https://www.interfm.co.jp/musiclock

CHEMISTRY OFFICIAL WEBSITE
https://chemistry-official.net/