THE F1RST TIMES

NEWS

2022.03.02

麗奈、ニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポンX』にて新曲「ぼく」のラジオ初フルOAが決定

■麗奈の新曲「ぼく」は、「僕だけを」「僕らの明日」に続く、“僕”3部作の完結編!

登録者数590万人を超えるYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』が2021年開催し話題となった、まだ見ぬ本物のアーティストに出会うためのオーディションプログラム『THE FIRST TAKE STAGE』の第1回グランプリアーティスト、麗奈。

そんな麗奈が、3月21日に配信専門レーベル「THE FIRST TAKE MUSIC」からリリースするニューデジタルシングル「ぼく」が、3月8日放送のニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポンX』(24:00〜24:58)にて、初フルオンエアされることが明らかになった。

また今回、新しいアーティスト写真と「ぼく」のジャケット写真が公開された。

麗奈は、鹿児島県出身、21歳のシンガーソングライター。「ぼく」は、麗奈にとって「THE FIRST TAKE MUSIC」からの配信リリース3作品目、第4弾となっており、2021年11月15日にリリースとなった「僕だけを」、1月10日リリースの「僕らの明日」に続いてリリースされる、“僕”3部作の完結編となる。

強くなりたいと願う自分を“君”という存在で表し、“君”に依存してしまう“僕”という相手の立場に立って描いた「僕だけを」。明日が来るのが嫌だと思いながらも、自分の夢や希望を考え、一生懸命前を向いて生きようと伝えようとする「僕らの明日」。そして、強くなりたくて、優しくなりたくて、今はまだ弱いけど、それでも陽は昇る。自分を奮い立たせて、一歩ずつ前へ進むんだという、聴く人の背中をそっと押してくれる応援の歌「ぼく」。

一人称“僕”で綴られる、視点を変えた“僕”3部作を、ぜひ通して聴いてみよう。

3部作を通じて、アレンジは野村陽一郎が担当。今作はアコースティックギターとストリングスのシンプルな構成に加え、ドラマー、ビートプロデューサーとして名高い堀正輝の演奏が加わることで、より力強い楽曲となっている。

ビジュアルに関しては、初めての屋外での撮影となった今作。柔らかさがありつつも、目の奥の力強さが魅力的な表情に注目だ。

「ぼく」の配信リリース日でもある3月21日に、麗奈は、コロナ禍の影響で延期となった、鹿児島 AMU広場で開催される高校生による高校生のための高校生応援イベント『川商ハウス presents てゲてゲハイスクールフェスティバル 2022』に出演。こちらの模様は、MBC南日本放送のHPやアプリで無料配信されるということなので、ぜひ楽しみにしておこう。

2022年注目アーティスト、麗奈の今後の活躍から目が離せない。


リリース情報

2022.03.21 ON SALE
DIGITAL SINGLE「ぼく」


番組情報

ニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポンX』
03/08(火)24:00〜24:58
※「ぼく」ラジオ初フルO.A.


麗奈 OFFICIAL SITE
https://www.reina-web.com


「ぼく」ジャケット写真