THE F1RST TIMES

NEWS

2022.03.07

Eve、『呪術廻戦』初のスマートフォンゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード』主題歌を書き下ろし

■「『呪術廻戦』の世界観を表現した『廻廻奇譚』の地続きになるようなイメージで楽曲を制作しました」(Eve)

Eveが『呪術廻戦』初のスマートフォンゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード』(以下、『ファンパレ』)主題歌として「アヴァン」を書き下ろしたことが明らかとなった。また、「アヴァン」を使用したゲームのオープニングムービーが3月8日0時より『ファンパレ』オフィシャルYouTubeチャンネルにてプレミア公開されることも決定した。

スマホゲーム『ファンパレ』のオープニングムービーは、TVアニメ『呪術廻戦』を制作するMAPPAによって手掛けられ、第1弾公式PVで一部公開されていたカットに加え、『呪術廻戦』に登場するキャラクターたちも多数登場するなど豪華な映像となっている。

EveがTVアニメ『呪術廻戦』第1クールオープニングテーマとして書き下ろしした「廻廻奇譚」はストリーミング2.5億回再生、MVは2億回再生を突破。Spotifyでは、2021年に海外で最も再生された日本の楽曲となった。

そんなEveと『呪術廻戦』が2度目のタッグを組んだ「アヴァン」は、3月8日0時から音楽ストリーミングサービスおよび主要ダウンロードサイトにて配信開始。3月16日に発売されるニューアルバム『廻人』にも収録される。

また、「アヴァン」の配信リリースを記念して、Eve直筆サイン入り豪華賞品が抽選で当たるLINE MUSIC再生キャンペーンが決定。詳細は「アヴァン」特設サイトで確認を。

■Eve コメント
こうしてまた「呪術廻戦」に関わらせて頂き大変光栄です。
アプリの主題歌という本編とはまた違ったストーリーが展開されたりと
楽曲もどういう着地を目指していくか悩みましたが、「呪術廻戦」の世界観を表現した「廻廻奇譚」の地続きになるようなイメージで楽曲を制作しました。
「呪術廻戦」を好きな皆さんに気に入って頂けたら嬉しいです。
そしてまた一年ズが見られるのが今からとても楽しみです。


リリース情報

2022.03.08 ON SALE
DIGITAL SINGLE「アヴァン」

2022.03.06 ON SALE
ALBUM『廻人』


Eve「アヴァン」特設サイト
https://eveofficial-avant.com/

Eve OFFICIAL SITE
https://eveofficial.com/