THE F1RST TIMES

NEWS

2022.03.25

imase、ポカリスエット新CM主題歌を書き下ろし!「是非映像と共に聴いていただきたいです」

■「ポカリスエットのコンセプトである“FIND MY WAY”と、主人公の言いたくても言えない、なかなか行動に移せないという、もどかしさや葛藤を僕なりに歌詞にしてみました!」(imase)

imase(読み:いませ)が、2022年春の健康飲料“ポカリスエット”新CM主題歌を歌唱することが決定した。

imaseは、音楽活動開始からわずか1年でメジャーデビュー。TikTokに投稿したオリジナル曲の総再生回数が11億回を突破し、ティーンから絶大なる人気を得ている岐阜出身の21歳、新世代男性アーティストだ。

TikTokにおける再生回数や影響力などを総合的に判断して生成された国内週間楽曲ランキングでは、自身のオリジナル曲「逃避行」が1位(集計期間:2021年11月8日~11月14日)に、「Have a nice day」は最高位2位(集計期間:2021年10月18日~10月24日)にランクイン。ティーンを中心にオリジナルの振付ダンス動画や、日常を切り取ったVlog系動画のBGMとして高い人気を得ており、各所から注目を集めている。

メジャーデビュー曲「Have a nice day」は、Spotifyの日本バイラル週間チャートでも1位を獲得するなどチャートを席巻した。

今作は、imaseと他2組のアーティストとの共作によって完成。CMのオンエア日や他2組のアーティストなど詳細は今後随時発表される。

■imaseコメント
ポカリスエットのCMに自分が決まったというのを聞き、初めは「本当に僕で大丈夫かな」という不安な気持ちでいっぱいでした(笑)
ですが、チームの皆さんのCMに対する想いをうかがった時に、「やってやる!」という気持ちに変わり、詰まることなく詞を書き上げることが出来ました!
この曲はポカリスエットのコンセプトである“FIND MY WAY”と、主人公が言いたくても言えない、なかなか行動に移せないという、もどかしさや葛藤を僕なりに歌詞にしてみました! 是非映像と共に聴いていただきたいです!

■柳沢翔監督コメント
揺れていて、未分類で、未成熟。
隣のクラスにいるような、小説の中にしか存在しないような…。
完成されてない美しさを携えた
imaseさんの声はポカリの世界観に
通じるものがあると思いました。


リリース情報

2022.01.30 ON SALE
DIGITAL SINGLE「逃避行」


imase OFFICIAL SITE
https://www.universal-music.co.jp/imase/