THE F1RST TIMES

NEWS

2022.03.25

miwa、プロ野球・読売巨人軍開幕戦で国家独唱!「とても緊張しました」

■「今年は「不屈」をスローガンに掲げる巨人軍の皆さんのエールとなれていたら、幸いです」(miwa)

miwaが、3月25日に東京・東京ドームで開催されたプロ野球・読売巨人軍開幕戦の試合前セレモニーにて、国歌独唱を披露した。白を基調とした衣装で登場したmiwaは、試合前の緊張感溢れる空気のなか、自身初となるプロ野球公式戦での国歌独唱を行った。

開幕セレモニーが開始され場内ナレーションから呼び込まれると、静まり返った厳粛な雰囲気のなか、miwaが1塁側からグラウンドに登場。ホームベース付近に置かれたマイクスタンドに歩み寄り、バックスクリーン側、レフトスタンド側、ライトスタンド側に頭をさげたのち、力強くバックスクリーンを見つめながら国歌独唱を披露した。

miwaの思いのこめられた力強い歌声は静寂に包まれた場内中に響き渡り、miwaが歌い終えると、スタンドからは堰を切ったように惜しみない拍手が送られた。

開幕セレモニーの模様は、CS日本が提供するスポーツ専門チャンネル「日テレジータス」でも放送され、miwaの国歌独唱は会場にいる観客のみならず、多くの視聴者が目の当たりにし、SNSでも感動の声が多数見受けられた。

■miwa コメント
リニューアルした東京ドームではじめてスタートするシーズンの開幕戦という、特別な試合の前に国歌独唱を務めさせていただき、大変光栄でした。
お客さんいっぱいの東京ドームはとても活気に満ちていて、これからはじまるシーズンやチームへの期待やワクワクが伝わってきました。とても緊張しましたが、会場の皆さんやテレビなどでご覧のファンの皆さんにも、届くように思いを込めて、歌いました。
今年は「不屈」をスローガンに掲げる巨人軍の皆さんのエールとなれていたら、幸いです。


miwa OFFICIAL SITE
https://www.miwa-web.com/