THE F1RST TIMES

NEWS

2022.03.28

なにわ男子・藤原丈一郎、自身の不思議体験を語る。「僕が観に行くと、オリックス・バファローズが勝つ」

■なにわ男子・藤原丈一郎、3月29日放送の検証バラエティ『不思議体験ファイル 信じてください!! 』(カンテレ・フジ)にゲスト出演!

3月29日21時から放送のカンテレ・フジ系全国ネット『不思議体験ファイル 信じてください!! 』に、なにわ男子の藤原丈一郎がゲスト出演する。

世の中には白黒つけられない不思議な事象がある…。これまで誰に話しても信じてもらえなかった“不思議体験”を持つ人の体験談を、番組スタッフがあらゆる手段を使って徹底検証。その検証VTRをもとに、スタジオMCの加藤浩次、アンタッチャブル、パネラーゲストの朝日奈央、東尾理子、藤原丈一郎(なにわ男子)(※五十音順)らが「信じる」「信じない」をジャッジ。最終的にひとつの答えを導き出すという検証バラエティ番組だ。

「息子には前世の記憶が宿っている」「パイロットだった私は上空でUFOを目撃した」さらに、流れ星☆のちゅうえいは「東京 ・下北沢で昭和にタイムスリップした」と語る…。

スタジオに持ち込まれた不思議体験を「信じる」か「信じない」か? 出演者も唸る徹底検証をぜひ番組で楽しもう。

■藤原丈一郎(なにわ男子) インタビュー
Q.収録の感想をお聞かせください。
藤原:(スタジオで)本当に不思議な体験をさせていただいて、物事の考え方がガラッと変わりました。実際に「信じる」か「信じない」かは(番組を観た)視聴者の皆さん次第ですけど…僕自身はMCの加藤浩次さんをはじめ、スタジオの皆さんとの意見交換も楽しかったです。自分の世代とは違う、大人の方の意見も聞けたりして、一種の議論というか。そういうのがすごく楽しかったです!

Q.藤原さんの「信じる」「信じない」の基準はなんですか?
藤原:僕は結構流されやすいタイプですけど、最終的には自分が“体験する” “体験した”がいちばんの“信じる”ポイントかなと今日感じました。

Q.今日の スタジオでの数々のエピソードは信じますか?
藤原:信じないことにしようとしていましたけど…。加藤さんの説得!「さすがやなぁ」って。気持ちが途中からだんだん変わってきたし…いろいろと話を聞けて、『不思議体験』ってタイトルですけど…勉強になりました。

Q.今回の“不思議ファイル”でいちばん印象に残ったものはなんですか?
藤原:ちゅうえいさん(流れ星☆)の不思議体験「東京・下北沢で昭和にタイムスリップした」が、いちばんのインパクトでしたね(笑)。そして、1本目の「息子には前世の記憶が宿っている」というVTRのあそこまでのクオリティー!「これはどっちなのか? スタジオの皆さん、どう思いますか? なるほどこうですね。どっちかわかりませんが…じゃあ続いて」って流れが多いと思うんですけど、この番組は視聴者の皆さんが知りたいことのさらに先を行く。解決のギリギリまで行く…だからスタッフさんも大変! 手間がかかっているし力作なのがわかるので…スタジオでスタッフさんを見ると「どうぞ。VTR観てください」って(出演者に訴える)顔がすごいなと思いました(笑)。

Q.番組にちなんで…藤原さんが“信じてほしい”エピソードはありますか?
藤原:僕は野球が大好きでオリックス・バファローズが大好きなんです。昨年オリックスが優勝して、昨年僕もデビューさせてもらって! (オリックスが)最後に優勝したのが1996年なんですけど、僕1996年生まれで。昨年の日本シリーズも僕が見に行った2試合だけ勝ってるんです! なので「僕が毎日観に行ったら勝つんじゃないか」と…ぜひこれを信じてほしいです! “勝利の女神”みたいな気分になってるんですけど、これを言ったら「お前が全部見に行ったら、また変わる」とか言われそうですけど…そういう不思議な体験はしてますね。この25年間優勝してなかったのが、自分の人生かのように、デビューした11月12日に日本シリーズ進出を決めたりとか。オリックスのすべてがキレイに僕とマッチしていて…ぜひこの番組で徹底解剖していただけたら!!


番組情報

カンテレ・フジ系 全国ネット『不思議体験ファイル 信じてください!!』
3/29(火)21:00~22:48
※一部地域を除く

MC:加藤浩次、アンタッチャブル
パネラー:朝日奈央、東尾理子、藤原丈一郎(なにわ男子)
※五十音順
不思議体験者:ちゅうえい(流れ星☆)


『不思議体験ファイル 信じてください!!』番組サイト
https://www.ktv.jp/shinjitekudasai/

なにわ男子 OFFICIAL SITE
https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=56