■⾃分のためだけではなく“誰かがいるから頑張れる⼈”として、働くお⽗さん・お⺟さんに焦点を当てたCMが完成
カロリーメイト リキッドタイプの新WEBCM『わたしの、原動⼒。』篇が、4⽉18⽇から特設サイトにて公開される。
本WEBCMにはHomecomingsの書き下ろし楽曲「ribbons」が使用されている。
新しい⽣活様式において⽇常が変化しても、何かできることはないかと⽴ち⽌まらずに考えつづけている多くの⼈たちを応援してきたカロリーメイト。
本WEBCMでは、⾃分のためだけではなく“誰かがいるから頑張れる⼈”として、働くお⽗さん・お⺟さんに焦点をあてている。
バランスの良い栄養を素早く、⼿軽に摂れる“リキッドタイプ”を、頑張る⼈たちに寄り添う“原動⼒”として描く。
本WEBCMに関連し、責任世代として⼦どもをもち働いている30代〜40代男⼥を対象に事前調査を実施。
その結果、「仕事は、“⾃分のため”と“パートナーや⼦どもなどの関係が深い誰かのため”どちらのために『頑張ろう』と思うことが多いですか」という質問に対し、約8割の⽅が“パートナーや⼦どもなど関係の深い誰かのため”と回答。
さらにこの回答をした人の約6割が、「あなたが、毎⽇の仕事を頑張る⼀番の原動⼒となっている“存在(事柄)”は何ですか」という質問に対して、「⼦どもからの⾔葉やお⼿紙などの応援」と回答した。
この結果も踏まえて、本WEBCMの制作が進められた。
家庭や仕事など、様々な責任を負いながら忙しない⽇々を過ごすなか、ふと⼦どもからの素直で愛らしい⼿紙に癒され、その⼿紙が「頑張ろう!」と思う“原動⼒”となる、そんな家族のシーンが本WEBCMでは描かれている。
商品特設サイト URL
https://www.otsuka.co.jp/cmt/liquiduser/
Homecomings OFFICIAL SITE
https://homecomings.jp/