THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.19

オカモトショウが登場! ドラマ『渋谷先生がだいたい教えてくれる』第3話ストーリー&場面写真解禁

■渋谷先生(谷中 敦)の友人として、オカモトショウが登場!

東京スカパラダイスオーケストラの谷中 敦が主演を務める学園ドラマ『渋谷先生がだいたい教えてくれる』第3話に、オカモトショウが登場することが分かった。

オカモトショウは、谷中 敦が演じる風変りな熱血教師・渋谷先生のお友達として登場。「バンド活動を長く続けるには」という悩みを抱える生徒へ、渋谷と共に熱いエールを送り、バンドの熱い話で大盛り上がりする。

【第3話あらすじ】
イライラ気味の新任講師・流果の席に、今日も近づいてくる先輩講師の藤沢。“リラックスできるツボ”を勝手に教えて去っていく藤沢にさらにイラつく流果に、先輩女性講師の右東まみ子がやってきて、「藤沢はあなたに気があるから気をつけて」とアドバイスを送る。そのとき後ろの席では謎の講師・渋谷が、男前の渋い顔で電話の着信を受ける……が、マ、ママに対してキレてる!?

今回の生徒からの相談は「バンド活動を長く続けるには」。またもやどう答えたらいいか悩む流果は、今日も行きつけのバーへと向かう。憧れの喜多見マスターが作るカクテルの今夜のテーマは“エリック・クラプトン”。そして、バイトの志村のいつものロック談義は、ビートルズのジョージ・ハリスンねた。そんなときにカウベルが鳴ってドアが開くと、ハンチング帽姿の渋谷先生が入ってくる。一口飲むだけで「ほんとに美味しいよ、おい&しい」と上機嫌な彼を前に、今回も喜多見が流果に告げる。「今日は生徒さんの悩みは大丈夫?」。アドバイス、スタート!


番組情報

TOKYO MX『渋谷先生がだいたい教えてくれる』
毎週火曜23:30〜 ※全10話
出演:谷中敦、徳井義実、里々佳、みなみかわ
脚本:金沢知樹
演出:小川弾
製作・著作:ソニーミュージックエンタテインメント
制作:ギークサイト


『渋谷先生がだいたい教えてくれる』番組サイト
https://shibuya-sensei.com