THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.20

eillの「letter…」が、若者のドナー登録推進を目的としたチャリティ映画のメインテーマに決定

■チャリティ映画『DONOR-あなたの行動で救える命-』は、4月20日23時にYouTube上にて公開!

eillの「letter…」が、チャリティ映画『DONOR-あなたの行動で救える命-』のメインテーマ曲に決定した。

チャリティ映画『DONOR-あなたの行動で救える命-』は、BLEA学園グループが、あらたなYouTubeチャンネル『放課後ぴーす』を立ち上げ、若者のドナー登録推進を目的として制作。

映画は、BLEA学園に在籍しながら16歳という若さでこの世を去った小山田優生さんの闘病生活を、ご家族の協力のもと映像化した内容となっている。

多くの若者に白血病やドナー登録について知ってもらい、ドナー登録という行動を起こしてもらうことで、彼女の願いであった「同じ病気の子どもたちを救う活動」を実現していくことを目的に、プロジェクトがスタート。

制作費はクラウドファンディングで支援を募り、当初の200万円の目標に対して300万円以上の支援金が集まった。さらに、10代女子に強い影響力を持つBLEA学園だからこそできる取り組みとして、キャストには若い世代のインフルエンサーを迎えている。

チャリティ映画『DONOR-あなたの行動で救える命-』は、4月20日23時に『放課後ぴーす』のYouTubeチャンネルにて公開される。

なお、eillは、5月2日から全国でスタートする“アクエリアス”の新キャンペーンにて、新TVCMソング「palette」を担当。CMには、広瀬アリス・生瀬勝久が起用され、注目を集めている。

また、自身の誕生日でもある6月17日に、川崎・CLUB CITTAにて『BLUE ROSE TOUR 2022』のツアーファイナル公演の追加開催が決定。追加公演のチケットは、現在イープラスにて二次先行受付中だ。


『放課後ぴーす』YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIJxsYeNdgqfqT1uybFX4ig

eill OFFICIAL SITE
https://eill.info/