THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.20

4s4ki、3月に出演した世界最大級のフェスティバル『SXSW2022』でのライブ映像を一部公開

■4s4ki自身による「Punish」のパフォーマンス映像は、今回が日本初公開!

4s4ki(読み:アサキ)が、2022年3月にオンライン出演しパフォーマンスを披露したアメリカの複合フェスティバル『SXSW2022』より、「Punish」のライブ映像が公開された。

東京から世界に向けて、あらたなオルタナティブポップスを発信している新世代アーティスト、4s4ki。作詞・作曲・編曲・トラックメイクのすべてをひとりでこなし、日本のアンダーグラウンドカルチャーとメインストリームの狭間を自由に駆け回り生み出される、枠に囚われない音楽に中毒者が続出している。

国内はもちろんのこと、海外からも大きな注目を集めていることも特徴のひとつ。アメリカ、カナダ、オーストラリアのアーティストをフィーチャリングに迎えた楽曲をリリースしたり、東南アジアで活躍するアーティストの楽曲にフィーチャリング参加していることに加えて、新曲発表をするたびに楽曲がSpotify公式プレイリスト「hyperpop」等の海外プレイリストにも選曲されるなど、高い評価を受けている。

2022年2月には、最新作『Here or Hell』収録の「Punish」が、アメリカ最大の音楽情報サイト『Pitchfork media』で取り上げられたことも記憶に新しい。

2022年3月にはアメリカ、テキサス州オースティンにて開催された世界最大級の複合フェスティバル『SXSW2022』に出演。新型コロナウイルスの感染対策による出入国条件との兼ね合いで、現地でのパフォーマンスはかなわなかったものの、オンラインでのパフォーマンス映像出演を果たした。

今回、SXSWのためだけに撮り下ろされたライブ映像より1曲、「Punish」の映像がSXSW公式YouTubeにて公開。参加チケットを持つ多くの海外ファンやメディアがオンラインで視聴したが、一般公開はこれが初となる。

現在公開中の「Punish」MVはアニメーショングラフィックで制作されているため、本人によるライブパフォーマンス映像は今回が初。日本初お披露目でもあるライブ映像をぜひチェックしよう。


リリース情報

2022.02.16 ON SALE
DIGITAL EP『Here or Hell』


4s4ki OFFICIAL SITE
https://4s4ki.xyz