THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.20

Rin音、アニメ『アオアシ』ED曲「Blue Diary」MVにサッカー日本代表の主将・吉田麻也選手が出演

■「吉田麻也さんにスペシャルゲストとして出演していただけて非常に光栄ですし、僕のなかでサッカー少年の心が再び輝いた気がします」(Rin音)

Rin音の新曲で、TVアニメ『アオアシ』のエンディングテーマにもなっている「Blue Diary」のMVが公開された。

Rin音にとって初となるサッカースタジアムでの撮影となったMVでは、サッカー選手や漫画家を志す学生の青春が描かれている。

そして、サッカー選手を夢見る学生の憧れの選手役として、7大会連続でのワールドカップ出場を決めたサッカー日本代表の主将で、ディフェンダーの吉田麻也選手が出演。

MVの撮影で、憧れの吉田麻也選手とオンラインで対面したRin音は「吉田麻也さんにスペシャルゲストとして出演していただけて非常に光栄ですし、僕のなかでサッカー少年の心が再び輝いた気がします」とコメントしている。

「Blue Diary」は、青春時代を思い出すような楽曲で、4月20日にリリースされたRin音のとって2ndアルバム『cloud achoo』に収録されている。

なお、Rin音は、5月3日に地元・福岡のベスト電器スタジアムで行われる、明治安田生命J1リーグ第11節「アビスパ福岡vs. FC東京戦」にスペシャルゲストとして出演する。


リリース情報

2022.04.20 ON SALE
ALBUM『cloud achoo』


テレビアニメ『アオアシ』番組サイト
https://aoashi-pr.com

Rin音 OFFICIAL SITE
https://rinne-neonetyankee.com/