THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.21

謎に包まれた青髪のアーティスト・Pii(ピィ)、meiyo書き下ろしの新曲「ヒノキノキ」配信リリース決定

■「皆さまの花粉症が少しでも和らぐことを願ってます」(Pii)「これぞ、シン・カヨウキョク!」(meiyo)

謎に包まれた青髪のアーティストPii(読み:ピィ)が、新曲「ヒノキノキ」を4月29日に配信リリースする。

2021年4月29日にリリースされた「カキツバタ」から丸1年ぶりのリリースとなる。

作詞・作曲は「なにやってもうまくいかない」がTikTokなどSNSを中心にバイラルヒットしたアーティスト、meiyoが担当。90年代の平成レトロ的ポップスを、令和のアーティストである Pii と meiyo が再解釈し、浮遊感と未来感を感じさせる“シン・カヨウキョク”に仕上がっている。

あわせて公開となったアートワークは、DUA LIPAのMVも制作した、70年代~90年代風の懐かしい見た目のアニメーションアートプロジェクト、NOSTALOOKによる描き下ろしとなっている。

PiiのSNSに公開されている解禁カレンダーによると、4月29日21時にMVが公開され、5月3日には本人によるセルフライナーノーツ、5月5日にはポッドキャストが公開されていくとのこと。

徐々に輪郭が鮮やかになっていく“シン・カヨウキョク”とPiiに今後も注目だ。

■Pii コメント
お待たせしました。
また新しい春がやってきました。
ヒノキの花粉は踊り盛り、
そんな日本列島に「ヒノキノキ」を放ちます。
穏やかな日和に浮かれた心と、
ちょっとのノスタルジーを楽しんでいただけたら幸いです。
そして皆さまの花粉症が少しでも和らぐことを願ってます。

■meiyoコメント
Piiの持つ世界観をもっと広げて解釈し、より可愛く、より春らしいエッセンスを加えてまぜまぜ。そして僕の憧れの音楽家・カタオカツグミさんに編曲をお願いしたことで、思い出の中だけでしか聴けなかった音楽がついに具現化しました。これぞ、シン・カヨウキョク!


リリース情報

2022.04.29 ON SALE
DIGITAL SINGLE「ヒノキノキ」


Pii OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/ppiipiipp