THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.21

ももクロメンバーによる最新アルバム『祝典』収録楽曲発表映像シリーズ、ラストは百田夏菜子が登場

■「たくさんの方に愛されている楽曲なので、原曲へのリスペクトを込めつつ、アルバムの締めくくりとして私たちなりに再アプローチさせていただきました」(ももいろクローバーZ・百田夏菜子)

グループ結成14周年を迎えるももいろクローバーZが、結成記念日の5月17日に、約3年ぶり6枚目のオリジナルフルアルバム『祝典』をリリース。

このたび、収録楽曲発表映像の第14弾が、ももいろクローバーZ公式YouTubeチャンネルにて公開された。

公開された映像では、百田夏菜子がアルバム『祝典』の16曲目に「また逢う日まで」が収録されることを発表。

本楽曲は、尾崎紀世彦の代表曲「また逢う日まで」のカバー。編曲はももクロのライブでお馴染みの宗本康兵が担当した。

百田夏菜子は「たくさんの方に愛されている楽曲なので原曲へのリスペクトを込めつつアルバムの締めくくりとして私たちなりに再アプローチさせていただきました」とコメント。

映像では、さらに曲の印象や歌唱してみての感想などがメンバー目線で語られており、インスト音源も流れている。

「祝典」特設サイトでは、編曲を担当した宗本康兵のコメントも公開。17曲目に、Chaki Zuluトラックメイキングのインスト楽曲「Closing Session -梨-」が収録されることも明らかとなった。

収録楽曲発表企画は今回を持って終了。改めて第1弾から通して観直してみよう!


リリース情報

2022.05.17 ON SALE
ALBUM『祝典』


『祝典』特設サイト
https://mcz-release.com/sound/shukuten/

ももいろクローバーZ OFFICIAL SITE
https://www.momoclo.n