THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.22

浜崎あゆみ、シングル「Nonfiction」をリリース。360度ピンク一色な世界観のMVも公開

■「近年稀に見る超豪華大作に仕上がりました」(浜崎あゆみ)

浜崎あゆみがニュー・シングル「Nonfiction」を4月22日にリリースした。

4月8日にデビュー24周年を迎えたことを記念して発表された本作は、小山寿作曲、tasuku編曲によるR&Bグルーヴを内包した新境地のトラックで魅せるダンスナンバー。現代を生きる全ての人に問いかける強烈なメッセージが印象的な力強い楽曲となっている。

0時の配信直後から、AWAリアルタイム急上昇ランキング1位、iTunes総合ソングランキングTOP3入りなど各種ランキングに続々とチャートインしており、SNS上には「あゆらしい歌詞で最高すぎます」「聴いていてスカッとする」「あゆの新曲好きすぎてハマってずっとリピしてる」など、約1年ぶりの新曲に対して好評の声が相次いで投稿されている。

また、先ほど公開されたばかりのMVでは、360度ピンク一色な空間と、スタジオにホテルのプレジデンシャルスイートを再現して創られたという空間、このふたつの世界を行き来しながら、時に無機質に、時に表情豊かに激しく、シーン毎に異なった美しさと華麗さを持つ浜崎の姿や、一つひとつの動きが計算し尽くされたダンサーのパフォーマンスシーンなどで構成されており、浜崎本人のインスタグラムでは「近年稀に見る超豪華大作に仕上がりました」と紹介するほどの自信作になっている。

今作では、4月22日より3日間限定で応募者全員がオリジナルスマートフォン画像をもらえるダウンロードキャンペーンも実施。さらに4月23・24日には神戸ワールド記念ホールにてアジアツアー『ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021-2022 A ~23rd Monster~』も開催される。


リリース情報

2022.04.22 ON SALE
DIGITAL SINGLE『Nonfiction』


浜崎あゆみ OFFICIAL SITE
https://avex.jp/ayu/