THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.22

Novelbright、女優・関水渚が出演する心温る前向きなラブソング「愛とか恋とか」のMVを公開

■「竹中さんの作る歌、歌声、本当に素敵でした」(関水渚)

Novelbright(ノーベルブライト)が5月18日に発売する2ndフルアルバム『Assort』に収録される「愛とか恋とか」のMVが公開された。

「愛とか恋とか」は4月15日に音源先行配信され、現在サブスク上位にランクインし話題となっている心温まるポップで前向きなラブソング。MVは、ラブストーリーでもヒューマンドラマでもなく、愛とか恋とかの言葉では片付けられない『あなた』が想う『君』を描いたゆるやかで美しい作品となっている。

ヒロインとして、『第40回ホリプロスカウトキャラバン』でファイナリストに選ばれ、数々の話題の映画・ドラマに抜擢されている女優の関水渚が出演。彼女にとって初のMVへの出演となる。

Novelbrightは現在『Novelbright LIVE tour 2022 Hope Assort tour ~「路上ライブから武道館へ」的なよくある目標を実現させちゃうツアー』を開催中。今後ツアーでも「愛とか恋とか」が披露されていくとのこと。

そして6月23・24日には初の日本武道館公演も決定している。Novelbrightのライブを生で体感しよう。

■Novelbright・竹中雄大 コメント
Novelbrightが出してきた曲の中でも、なかなか違ったテイストの楽曲で、バンドサウンドがなく、アコギとシンセベースと電子ドラムという構成で、自分たち自身も違う角度で挑戦した曲です。すごくポップで前向きなラブソングができました。

■関水渚 コメント
今回が私にとって初めてのMV出演です!
スタッフの皆様が一丸となって撮影に励んでいる姿がとても素敵で格好良くて、私自身も皆様に引っ張っていただいて、撮影を楽しむことができました。
竹中さんの作る歌、歌声、本当に素敵でした。
MVが完成して皆様に見ていただける日がとても楽しみです!

■奥雄人 コメント
竹中さんの美しい歌声、『愛とか恋とか』の歌詞に、関水さんが魅せる1つ1つの表情がリンクして、その世界観にあっという間に吸い込まれました。
素敵な撮影現場の光景が今でも脳裏に焼きついてます。
『愛とか恋とか』のMVを間違いなく何十回何百回も見ると思います。
最高の一生の思い出になりました。


リリース情報

2022.04.15 ON SALE
DIGITAL SINGLE「愛とか恋とか」

2022.05.18 ON SALE
ALBUM『Assort』


Novelbright OFFICIAL SITE
https://novelbright.jp/