THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.22

羊文学、アルバム『our hope』より「くだらない」のMVを公開

■羊文学、メジャー2ndフルアルバム『our hope』は4月20日に発売

羊文学がメジャー2ndフルアルバム『our hope』を4月20日にリリース。それに際し、収録曲「くだらない」のMVが公開された。

この楽曲は、一聴するとラブソングを思わせる歌詞と優しいメロディとは裏腹に、塩塚モエカ(Vo)がアーティストとして活動していくなかでの葛藤や孤独感を表現した楽曲となっている。

MVの監督は今回のアーティスト写真やアルバムアートワークも手がけた映像監督の中野道が担当。塩塚モエカの表情の変化と歌詞のメッセージで、観た人がそれぞれのストーリーを見出せる作品に仕上がっている。

アルバム『our hope』は、アニメ映画『岬のマヨイガ』の主題歌「マヨイガ」や、TVアニメ『平家物語』のオープニングテーマ「光るとき」、さらにはバンドとして初めてシンセを取り入れた楽曲「OOPARTS」などを含む充実の12曲を収録。全形態初回プレス分封入特典として、6月28日に東京・Zepp DiverCity Tokyoにて開催されるツアー追加公演に最速で抽選申し込みができるシリアルコードが付属されるほか、初回盤には2021年9月に行われた単独公演のライブ映像のBlu-rayも収録。

“わたしたちの希望”を意味するタイトルを冠した本作は、2020年のメジャーデビューからの時間の流れと成長を感じさせる、より一層スケールアップした羊文学らしい優しくも力強い作品に仕上がっている。


リリース情報

2022.04.20 ON SALE
ALBUM『our hope』


羊文学 OFFICIAL SITE
https://www.hitsujibungaku.info