THE F1RST TIMES

NEWS

2022.04.25

菅田将暉、「ウィルキンソン」のイメージキャラクターに就任! 新TVCMが全国オンエア

■菅田将暉が、スッキリ爽快な強炭酸の刺激を堪能し“ココロに刺激”をもらう新TVCM『ココロに、刺激。』編

100年以上続く炭酸水ブランド、ウィルキンソンのイメージキャラクターに菅田将暉が就任。新TVCM『ココロに、刺激。』編が、4月26日から全国放送される。

新TVCM『ココロに、刺激。』編は、ウィルキンソンのテーマカラーである“赤”の空間に“ウィルキンソンタンサン”を手にした菅田将暉が登場。赤い壁に大きく描かれたウィルキンソンの生みの親である「ウィルキンソン」の肖像画の前にたたずむ菅田は、「この人がウィルキンソンさんです」と天の声に話しかけられる。

日本に炭酸水を広め、挑戦の100年だったという話に「100年!?」と、驚く菅田。さらに、手にした“ウィルキンソンタンサン”を見つめ「どうやったら100年いけるんだろう」とその月日にしばし想いを馳せる。

そして“ウィルキンソンタンサン”を勢いよく飲み、スッキリ爽快な強炭酸の刺激を堪能し“ココロに刺激”をもらう菅田。未来へ向かい進化し続ける菅田と「ウィルキンソン」の挑戦を感じさせる内容に仕上がっている。

あわせて新TVCMに出演している菅田将暉のインタビュー動画も公開されているので、オフィシャルサイトをチェックしよう。

■菅田将暉 インタビュー
TVCMを通してウィルキンソンさんに会うことができ、やはり存在感があると思いましたし、「ウィルキンソン」の100年以上の歴史に圧倒されました。炭酸という言葉の生まれや広がりも知ることができて面白かったです。撮影現場ではリラックスしつつも、炭酸の表現やフタを開けるシーンなどの細かい点にもこだわることができて楽しかったです。
『ウィルキンソンタンサン』はいつでも飲めるのが良さでもありますし、僕みたいに朝弱い人だと、朝に現場に着いて飲むのも良いですね。(無糖により)炭酸というものだけがガーンと来てくれるから、シンプルに炭酸の刺激に集中できるので、頭をスッキリしたい時、これから頑張るぞ、という時に飲むのが好きですね。


リリース情報

2022.03.09 ON SALE
ALBUM 菅田将暉 2020-21 SONGS『COLLAGE』


ウィルキンソン公式サイト
https://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/sp/

菅田将暉 OFFICIAL SITE
https://www.topcoat.co.jp/artist/suda-masaki/
https://sudamasaki-music.com/